ビッグツリーだよ!全員集合★ vol.2

2015年8月10日

こんにちは!寿司大好きフィットネス竹澤です~Grin

前回、松山のブログに引き続き

ビッグツリーだよ!全員集合★vol.2

今回はファンエリアの情報を皆様にお届けします!!

脳が喜ぶ「シナプソロジー」をご紹介(*^▽^*)

IMG_4546IMG_4547

シナプソロジーとは???

シナプソロジーは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」

といった普段慣れない動きと、声に出すこと!!

脳を適度に混乱させ、刺激を与え脳の認知機能を向上させるプログラムです!

20分間で記憶力UP 集中力UP 判断力UP!!

出来なくて大丈夫!! 間違えても問題なし!!

とにかくゲーム感覚で楽しめる、笑いが絶えないプログラムです!!

IMG_4548IMG_4550

↑ストレッチ4動作風景(*^。^*)

①右肩のストレッチ、②左肩のストレッチ ③背中ストレッチ ④体側ストレッチ

①~④を覚えて、インストラクターが一つ一つ指示を出し

声に出しながら4つのストレッチをしますROTFL

スパイスアップ(刺激を変える)、①~④を言葉を変えて

赤、黄色、緑、青にしますCool  !

混乱しますね\(◎o◎)/これが脳に良い栄養がいってます(*^。^*)

 

また、現在、夏の甲子園が開催されています!!

baseball035

シナプソロジーは高校野球にも実践されているんですLaugh

高校球児向けのフリーマガジン「タイムリー7月号(SEA Global社発行)」において

甲子園常連校である健大高崎高校(群馬)における「シナプソロジー」の取組みが紹介されてます!

2年前からシナプソロジーを練習に取り入れていて、状況判断を磨いているとのこと\(^o^)/

更にテレビでは毎日放送「サタデープラス」において、出演者の丸山隆平さん・小堺一機さん・

梅宮辰夫さんなどにシナプソロジーを体験するという紹介も(*^。^*)

シナプソロジーのホームページもありますのでご覧ください!

http://synapsology.com/

 

先日、竹澤とスイミングの小倉コーチが

パナソニック エイジフリー介護チェーン宇都宮西店にて

シナプソロジーの出張レッスンに行って参りました!

DSCF5049DSCF5059

朝礼の時間に20分間のシナプソロジーを実施\(◎o◎)/!

朝、仕事前にシナプソロジーを行うと

仕事の効率もUP\(^o^)/さらに職場の雰囲気も和みチームワークもUPしますよ(*^^)v

まずは是非体験してください♪お待ちしております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

おまけで、竹澤家の豆ちゃんです笑

NCM_0520

宮まつりで せいやっ!!

2015年8月8日

みなさまこんにちは。

 

フィットネス村岡でございます。

 

 

ちょうど一週間前ですが、8月1日(土) ふるさと宮まつり に行ってきました!!

image1

 

人生で初めてお神輿、見た目よりとても重かったです!!

 

お神輿と肩の間に 厚く畳んだタオルを挟ませていましたが

お神輿が肩でバウンドし、僧帽筋と鎖骨が痛くなりましたFrown

 

 

 

せいやっ!! せいやっ!!

 

image1

 

気合入ってますねぇ~(笑)

 

来年もぜひ宜しくお願いします!!

ビッグツリーだよ!全員集合★ vol.1

2015年8月7日

 

みなさん!!

こんにちはLaugh

 

はいッMusic Note

はじまりました!!!!!!!!!

『ビッグツリーだよ!全員集合

 

 

フィットネス松山ですHeartHeartHeart

 

なんじゃらほいッ と思われたかと思いますが…

これはですね!!

リニューアルしたビッグツリーの施設を紹介しつつ!

私たちスタッフを知っていただき!

会いにきてほしいなHeart

という思いを込めたブログになります!

 

vol.1ということは…

続きがある!!

ということになります★

 

ぜひ!毎回見てください!!

宜しくお願いいたします♡♡

 

 

 

 

記念すべき1回目♪

 

今回は、4月に新しく導入いたしました!!

ゼロイニシャライズのショルダーエレベイション

IMG_2644[1]

これは、ストレッチのマシンになります!!!

もうお試し頂けましたか??

 

とにかくキモチイイ~♪

 

力を抜きながら、上下に20回動かします!

少しずつ動かしていくと徐々にほぐれてきますLaugh

 

ショルダーエレベイションは、

肩こり・四十肩・五十肩・野球肩・偏頭痛など

に効果があります!!

IMG_3280[1]

たくさん動かして固まったからだをほぐしてあげましょう\(^0^)/

わからないことはマシンスタッフに聞いてください♪♪

 

 

 

こんな感じで…

ビッグツリーの紹介をしていきます♡

 

また次回も見てくださいね♡

お楽しみに♪

 

★2015年夜通し駅伝祭り★

2015年8月2日

こんにちは!フィットネス竹澤です!Cat 2

先月、本田技研にて夜通し駅伝祭りが開催されました!!

なななんと、7月17日(金)19:00~スタート

それから~ 7月18日(土) 7:00~ゴール

・・・!?

そうなのです!!12時間タスキを皆で繋ぎました\(◎o◎)/

バーベキューも開催されましたよ~\(^o^)/

 

準備の中…パワーのある2人(堀江コーチ、山田コーチ)が

テーブルを軽々しく運ぶ風景…

DSCF4942

だいぶ準備ができたのでとりあえず3人でチーズ★

熊田さん、竹澤、堀江コーチ

DSCF4945

バーベキューの準備も着々進んでます♪安納さん&堀江コーチ

差し入れでベーコンいただきました\(^o^)/

DSCF4954

ベーコン本当においしかった~!!激ウマっ!!!

山田コーチが火熾ししてくれました!! 村岡コーチも来ましたよ~!

DSCF4959

DSCF4971

レース開始のセレモニー!!

DSCF4949

DSCF4970

1周480mを交代交替で走る駅伝祭り!!

DSCF4968

DSCF4964

チームビッグツリーでは283周走りました~!!

DSCF4981

参加していただいた皆様ありがとうございました(*^_^*)

夜から朝まで…色々なことを話したり、走ったり、お肉を食べたり…

スタッフと会員様はもちろん、会員様の皆さん同士も

交流を深めることができで本当に楽しかったです\(◎o◎)/

来年はこのブログを読んでいるあなた!!!是非参加お待ちしてます!!

 

 

 

手作りのパズル

2015年8月1日

お久しぶりです!

フィットネスインストラクターの佐藤愛子です。

最近、とても感動したことがあります。

それは、今は昔、私がまだ汚れを知らないピチピチの高校生だったころ、

ある美術の授業で、木のパズルを作ることになり、

その時ちょうど、私のいとこに赤ちゃんが生まれたので、

その赤ちゃんにプレゼントしよう!と思い、

一生懸命デザインを考えて、慣れない電動のこぎりを使って作ったんです。

それをいとこにプレゼントしたら、すごく喜ばれたんです。

それから何年もたって、私も大人になり、子供も生まれて母親になり、

そんなパズルはすっかり忘れていたある日、

そのいとこに久しぶりに会う機会がありました。

あの時赤ちゃんだったそのいとこの子供も、いまはもう高校生になっていました。

そして、そのいとこが、 「あいこちゃん、これ覚えてる? 」

と何やら押入れからものを取り出してきて、

「ピースがひとつなくなっちゃんたんだけど、うちの子はもう遊ばなくなっちゃったから、

あいこちゃんの子供にあげてね!」

それを見て、思わずびっくり!!

いとこは、それを私の子供が産まれたら、

いつか渡そうと、大事にとっておいてくれたそうです。

思わず泣きそうでした。

それがこれです!今うちの子が楽しそうに遊んでます。

DSC_0314DSC_0312

そんな姿にほっこり癒やされる母佐藤でした!

マシンジムでお待ちしていまーす!

 

いやぁ~・・・7月もおしまいです・・・(´・ω・`)

2015年7月30日

皆さま、こんにちは!! 2Fでおバカ発言をしている山田です。

最近ハルクが浸透してきて、「次はなんて呼ばれたいの??」って聞かれるので・・・

新しい名前募集します!!(笑)

「これはいいぞ!!」とか「ピッタリみたいな名前があれば教えてください( ´艸`)ムププ

 

んで、7月もおしまいなんですが・・・7月はたくさんイベントをさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

まずは夏祭り|д゚)

いやぁ~美味しい物たくさん販売してましたよね(●´ω`●)ゞてへぺろ

今回もスタジオで村岡コーチとコラボしてボクシングしました!!

P1000990 P1000987

いやぁ・・・マイクトラブルとか起きたけど・・・楽しかった またやりたいですね

 

続いて夜通し駅伝祭り|゚Д゚))

台風直撃!!or大雨!!かと思いきや・・・なかなか過ごしやすい良い気候でした\(^o^)/

美味しい食べ物がたくさん販売されていたし( ..)φメモメモ

なにより皆でタスキリレーして走りきれた事に感動です(/_Wink これもまたやりたいですなIMG_0013

 

そして天皇祭|゚Д゚)))

二瓶コーチと神輿かつぎに出動してまいりました三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

IMG_1186 IMG_1193

神輿って超重いんです!! 肩がすごい痛いんです!! でも楽しいからやめられません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

8月に宮祭りがあります。 是非お時間のある方は一緒にかつぎませんか??

お待ちしていますヽ(^o^)丿

いやぁ~、7月も色々ありました・・・。 ありがとうございました!!

 

 

 

そして・・・8月に入ります!! 8月のメインイベントといえばコレしかありません!!

2015年 ビッグツリーダンスナイト

FullSizeRender

今回で3年連続3回目!! 行けば分かるこの楽しさ!!

今年は1回目・2回目よりもさらにグレードアップしたメンバー・ダンスでおもてなしさせていただきます!!

昨年は山田も参加しスタッフなのに仕事そっちのけで楽しんでしまいました(-_-メ)

今年も行こう!!と勝手に決めているぐらい楽しいんです!!

チケットも残りわずかとなっております!! もし悩んでいるなら行きましょう!! 行くっきゃない!!

フロントにて受付をしておりますのでお声かけください

以上、NEW NAMEを求めております山田ハルク智史でした\(^o^)/

パーソナルエリアを覗いてみたら★

2015年7月25日

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

 

こんにちは(^U^)

フィットネス松山です♪♪

 

最近はグッと気温が上がって、

汗が止まらない毎日ですね!!Sun

 

タンニングはキャンペーン中ですが…!!Island

IMG_4466

私は日焼けしないように頑張ってます♡

 

 

さて、前回のわたしの投稿覚えてますか?Blush

 

 

そう!!バランスボールLaugh

パーソナルエリアの一部を紹介しました!★

1度はお試しいただけましたか?

 

今回もパーソナルエリアを紹介しよう…

と思ったら!!!!!

 

廣瀬コーチが指導中☆

(※写真協力ありがとうございます!!)

IMG_4458

 

廣瀬コーチが持っているこの黄緑色のボール…

実はちょっと重いんです(O0O)!!

 

普通のツイストクランチ(ひねって腹筋)するのも

このボールを持つだけで負荷がかかります!!

さらにウエストを引き締められます♪

 

IMG_4455

 

こちらは天井に向かって持ち上げるバージョン☆

 

みなさんも挑戦してみては?Music Note

美bodyを手に入れよう(^0^)/

 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

小学校へGO!!2!!

2015年7月21日

お久しぶりです!

スイミングの小倉です!

以前に安井コーチが桜小学校に指導に行かせていただいたブログをかいていましたが…

 

姿川第二小学校にも指導に行ってまいりました!!

 

2日間行かせていただいのですが天気はあんまり…でした…が!!

IMG_8620

 

こども達が元気いっぱい練習してくれてうれしかったです♪♪

 

IMG_1972

 

IMG_5360

 

水がこわくてに顔を付けられなかった子がつけられるようになったり…

感動をありがとうございますっ!!!!

私たちスタッフも元気をもらって帰ってきました★

 

 

そしてプールが終わってからの給食のにおいはたまりませんねっっっ笑

 

またプールで会いましょう~~~(*^_^*)ノシ

タンニングキャンペーン 始めました!!

2015年7月20日

皆様

お久しぶりの

フィットネス平塚です!!

最近、髪を切ったら頭が小さくなりました・・・。

梅雨も明けましたね!

夏!

夏!!

夏!!!

日焼けの季節到来です。

真っ黒に日焼けしたい方!!

タンニングキャンペーン始まります!!

回数券(11枚)に+1枚!!

5,000円(+税)

7月21日(火)~8月13日(木)迄

今年は、みんなで真っ黒になりましょう!!

 

 

 

 

天王祭でわっしょい!わっしょい♪

2015年7月20日

こんにちは!インストラクター二瓶です。

 

先日の土曜日、宇都宮天王祭にて神輿を担がせて戴きました♪

 

IMG_1186

 

 

桜店所在地の「櫻会」にて、私、二瓶と山田智史コーチのイカツイコンビで盛り上げてきましたよ!

 

天王祭の見どころといえば、ラストに二荒山神社を駆け上がる一大イベントがあります。

 

これ、マ―――――――――ジきついんです!!担いであの100段以上の階段を、マリオばりにBダッシュするんです!!!!

 

半分ぐらいから、一気に足に乳酸たまります!動かないんです!笑

 

ここはインストラクターの見せ所ですから、全力でやりましたよ!!当然一番前で!!

 

理由は、、、、写真に写りたかっただけ♪エヘッ

 

IMG_1193

 

これからの季節は祭りに、花火に、バーベキュー♪素敵な季節の到来です!!

 

この季節を乗り切るのに大切なことを一つ・・・「熱中症」に気を付けろ!!

 

ほぼ亜熱帯気候に属している日本の夏は、かなーり暑いんです!!

 

十分すぎるほどの水分補給を忘れずに!そして、「エアコンなんて文明に頼ってられるか!べらんめー!」のみなさん。

 

頼りましょう!シャレにならなくなります!

 

特に高齢になればなるほど、体感温度の誤差が生じ、本当はオーバーヒートしていることを気づかないケースがあります。

 

くれぐれもご注意ください!

 

涼しく過ごすことがとても大切。「でも―、電気代かかるじゃん?」の皆様。

 

涼しいところありますよ♪ビッグツリーは年中涼しいですよ♪遊びに来ちゃってくださいな