9月も残りわずか!

2020年9月28日 月曜日

こんにちは!!

フィットネスの田中です٩( ‘ω’ )و

 

 

9月も残りわずかです!!

9月やり残したことはありませんか??

 

トレーニングもしっかりできていますか??

 

今月、

目標の運動量達成できていない( ; ; )

目標の体重に達していない( ; ; )

食べ過ぎてしまっている( ; ; )

 

という方、

いらっしゃいませんか???

 

 

 

まだ!!!!

まだ、間に合います!!!!!

 

 

9月末まで実施している

『パーソナルトレーニングキャンペーン』

IMG_3458

 

始めての方は

初回20分間のセッションが今なら無料です!

 

 

あなたの身体組成しっかり把握していますか??

今実施しているトレーニングは本当にあなたの身体に合っていますか??

 

 

ビッグツリーの精鋭トレーナーが

あなたを目標まで最短で導きます٩( ‘ω’ )و

 

 

興味のある方はスタッフまで!

 

【大好評】ビッグツリーマスク

2020年9月20日 日曜日

会員の皆様、こんにちは!

フィットネスインストラクターの角間です!

今回は先日発売されたビッグツリーマスクが大変好評です!

改めてその魅力をご紹介致します!

 

発売以来売れ行きが好調で、残り30枚を切りました!

スタジオやマシンエリアでは多くの会員様がビッグツリーマスクを着けてトレーニングする姿を目にするようになりました!!!

 

私自身もビッグツリーマスクを着けてスタジオプログラムを担当しますが、

何より呼吸がしやすい!!!

 

汗かきなので、従来のマスクだとプログラム後半になるとマスクが湿り、

濡れタオルを顔に巻いたように呼吸がしにくくなります(T_T)

 

しかしビッグツリーマスクは後半も快適に呼吸ができ、最後まで集中して取り組むことができました!

さすがフィットネス用マスクですね!

 

残り枚数も限られてきております!

ぜひこの機会にビッグツリーマスクをお買い求めください(^o^)/

 

マスク販促ポスター

あと2日!

2020年9月19日 土曜日

 

こんにちは!

 

フィットネスインストラクターの鈴木です。

会員様から最近面白いシールをいただきました!

 

image0 (1)

 

ボディビルでの声掛けがシールになっています。

 

「そこまで絞るには眠れない夜もあったろう。」

一見ふざけているようにも聞こえますが、実際減量中起きます。笑

3~4時間すると目覚めてしまい、早朝4時5時から怪しい色の飲み物を持ち散歩をしてました。。。

 

 

そして、ベストボディジャパン宇都宮大会まであと2日!

 

今は2日連続でコンテストの夢を見るぐらい、考えています。笑

館内でお会いした際に多くのかたに「頑張って。」等声掛けいただきました。ありがとうございます。

 

今日明日で調整をし、当日はステージを楽しみます。良い結果報告が出きるよう頑張ってきます!!

image0 (2)

 

ビッグツリーマスク販売開始!!!

2020年9月17日 木曜日

 

みなさんこんにちは!

フィットネスの小川です!!

 

 

この度なんと、ビッグツリーからマスクが発売されました!

ロゴ入りでカッコいいデザインになっていて

しかもウレタン製で通気性も抜群です(*^▽^*)

 

トレーニングはもちろんスタジオレッスンでもとても快適です(*^▽^*)

 

お値段は1枚350円 2枚600円 (税込)

偶数枚での購入がお得です★☆

 

数量限定ですのでお早めに♡

 

こむら返り

2020年9月14日 月曜日

みなさんこんにちは!!

フィットネスの田中です٩( ‘ω’ )و

 

 

一昨日、昨日と水分補給についてブログが書かれているので

あえて水分補給についてかぶせていきたいと思います(笑)

 

 

みなさん

突然ですが、脚がつった、こむら返りの経験はありますか??

 

 

私も部活動で限界まで追い込んだあとや

寝ている間につって悶絶した経験が何度もあります!!

 

 

脚がつる、こむら返りが起きるメカニズムは

実はまだ明確に解明はされていません(°▽°)!

 

 

しかし、一番有力な原因は「水分不足」です!!

 

正確には「電解質異常」です!

 

電解質とは

・カルシウム

・マグネシウム

・ナトリウム

・カリウム

 

など血液中にあるミネラルイオンのことを言います!

 

このミネラルイオンは筋肉や神経の動きを調整しているので

発汗などによる水分不足でミネラルバランスが崩れると筋肉の痙攣が起きると考えられています。

 

ミネラルバランスが崩れるのを防ぐには

運動中のスポーツドリンクなどによる水分とミネラルの補給をこまめに行うことが重要です!!!

 

また運動前にカリウムが豊富なバナナを食べるのも予防につながります( ´ ▽ ` )

 

 

見逃しやすいのが就寝中です!!

寝ている間に人はコップ1杯から2杯の水分が汗によって失われています(°▽°)

寝る前のコップ1杯飲んでから寝ると貴重な睡眠中に悶絶することなく

気持ちよく朝が迎えられます٩( ‘ω’ )و

 

 

ぜひ試してみてください!!

 

 

ちなみにこむら返りの「こむら」とは

漢字で「腓」と書き、ふくらはぎのことを指します!

 

ふくらはぎに起きることが多いことから

この名前がついたみたいです(°▽°)

9月も中旬です。

2020年9月13日 日曜日

皆さん、こんにちは!

フィットネスインストラクターの佐野です。

最近、スタジオに参加される方が増えてきました。

しっかりとビッグツリーは消毒・換気を行っているのでご安心下さい!

なんといっても、9月は食欲の秋とも言われているので、沢山運動をして

脂肪燃焼をして好きな物を食べましょう!(程々に笑)

 

僕は、今年の3月頃から、あるものを飲むのをかなり控えるようにしました。

それは、スポーツドリンクです!皆さんは、スタジオ参加される時何を飲まれますか?

僕は、強度が強いスタジオのレッスンが多い為、夏は、2ℓのペットボトルが1日で無くなって

いたこともありました。

これは流石に、、、、身体にも悪いと思ったので、

他のスタッフに色々と聞いて、、、、、出てきたのが

BCAAという飲み物がいいと言っていたので早速調べて購入しました。

効果は絶大的で、スタジオレッスン後の疲れが違います!

続けてレッスンをしても全く問題なく動けます!

それと、足のつり防止にも繋がります。

味は甘い!の一言で。

もうそろそろ飲み始めて半年が経過しますが、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?

もし気になる方がいたら聞いて下さい!

IMG_5576

 

水分補給してますか?

2020年9月12日 土曜日

こんにちは!

フロントの杉本です。

 

今日は水分補給について書きたいと思います Oops!

水分補給にお茶はあまり良くないこと知ってますか?

お茶を飲むだけでは塩分が補えないため、暑い時期の
水分補給に向いていません。
また、お茶には利尿作用がある「カフェイン」が含まれていて、
水分補給にあまり適していません。かえって尿の量が増え、
身体から水分が失われるおそれがあるため、注意しましょう Cry
おすすめの飲料は、、、

経口補水液

熱中症対策の水分補給には、経口補水液が適しています。
経口補水液は体液の成分に近くなるようミネラルが配合されており、
素早く体内に吸収されるのが特徴です。
また、腸管での水分吸収を促すために、糖質が含まれています。経口補水液はスポーツドリンクより塩分(ナトリウム)の含有量が多く、

ナトリウム濃度が低下しやすい長時間の運動中におすすめです Oops!

スポーツ飲料

スポーツ飲料には塩分が含まれており、経口補水液と同様に、夏の水分補給に役立ちます。
経口補水液よりも糖質の含有量が多いのが特徴です。糖質は水分の吸収を促進する作用があるほか、

運動時のエネルギー補給としても役立ちます Wink
まだ暑い日が続きますので
熱中症にお気をつけて運動を楽しみましょう!!!

おすすめマスク

2020年9月6日 日曜日

こんにちは!

インストラクターの角間です!

 

今回はマスクについての情報をお伝えします!

新型コロナウィルスの影響で、ジムだけではなく外出時のマスク着用が常識となってきています。

私もその影響で様々なマスクを購入し、実際に使用してみた中でおすすめのマスクをお伝えします!

 

【トレーニング時】

プログラム時は大量に汗をかくのですが、ほとんどのマスクは濡れると通気性が失われて

口に張り付き、呼吸が苦しくなってしまいます。。。

そんな中で抜群のパフォーマンスだったのが『ウレタン素材のマスク』です!

TVや雑誌で話題】黒マスク GoodDesign賞 eco ウレタン素材 | SORA

私は「PITTA」というマスクを使用しています!

ウレタン製マスクは濡れても通気性が損なわれず、

プログラム後半の追い込みパートでも呼吸を気にすることなく没頭することができます!

 

【日常生活】

日常生活では

①耳が痛くならない

②メガネが曇らない

この2点を個人的に求めています!

比較的好印象だったのが『冷感素材マスク』です!

夏用マスクはこれで決まり!いま絶対ゲットしたい“ひんやり”「冷感マスク」5選 - ARNE

柔らかくて軽くてツルツルしているのが特徴ですね!

②のメガネは曇ってしまいますが、①は文句なしです!

軽くて柔らかいので、つけててもストレスにならずに重宝しています!

 

いかがでしたでしょうか?

今やマスクもアクセサリーとして好みを選べるくらい多くの種類が出てきています!

マスクのおしゃれも楽しみながら、ビッグツリーで楽しく快適にトレーニングしていきましょう♪

ベストボディ

2020年9月5日 土曜日

 

こんにちは!

インストラクターの鈴木です。

 

私事ですが、9月21日にあるベストボディジャパン宇都宮大会に出場します!

去年は出場することが目標でしたが、今年は戦いに行くことを目標にしています。

 

一年で身体も大きくでき、減量を始め約12キロ落とすことができました。

 

また、会員の皆様にも「頑張って。」など多くの言葉をかけていただきありがとうございます。

励みになっています!

 

あと2週間ちょっとですが、最後の最後まで気を抜かず頑張ります!

 

引き締まった体でいる期間はコンテスト前後だけなのでぜひ見てください。(笑)