磯cafe♥土cafe

2016年2月24日 水曜日

みなさん、こんにちはLaugh

テニスフロントあーやです(((*°▽°*)))Heart

 

今回は、超大人気ッ!!!!

磯cafe♥土cafeの紹介をしたいと思います。

 

こちら金曜にテニスで行っているレッスンになります

今月はこんな感じです

磯土cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして名前にカフェとつけているだけではありませんGrin

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階にあるラウンジを使ってカフェ風にHeart

磯cafe・土cafeはテニスをするだけではないのです*\(^o^)/*

2月度はあと26日の金曜日のみとなります。

3月度もあるのでみなさんぜひご参加くださいEat

 

それでは、テニススクールでお待ちしております♫

 

 

未来の金メダリスト集結♪

2016年2月21日 日曜日

こんにちは!

フィットネスの日向野です Laugh

 

今日は比較的暖かい1日でしたね Big Smile

とはいえ、まだまだ寒い日が続くと思いますので、

風邪をひかないよう十分ご注意くださいね Laugh

 

 

話は変わりますが、

今日は桜店に未来の金メダリスト候補の方々が来館し、今後のトレーニングの

参考にと、インボディの計測を行いました!!

 

トライアスロン競技で、オリンピック金メダリストを育てる活動を

宇都宮で展開しているチーム『宇都宮村上塾』の選手達です ROTFL

IMG_5766

健康運動指導士の資格を持つ菊池コーチの説明に

真剣に耳を傾ける選手のみなさん

 

ちなみに村上晃史塾長もインボディを計測し、さすがの数値を叩きだしていました ROTFL

 

私達ビッグツリーは、宇都宮から世界に羽ばたく選手を育成しているチーム『宇都宮村上塾』

を応援しています!

選手の皆さん、厳しい練習を乗り越え、金メダル目指して頑張ってくださいね ROTFL

 

IMG_5767

左から、村上晃史塾長、堀井亮汰選手、見形知亜莉選手、生田目颯選手

 

 

 

 

 

無料開放まであと2日!!

2016年2月18日 木曜日

みなさんこんにちは。フィットネスのほりえです!!

「一般の方対象の施設無料開放DAY」迄、あと2日となりました!!

今回の開催日は、2月20日(土)となっております・・・・。

内容も盛り沢山です!是非、楽しい時間を私達と過ごしましょう~!!

今回のテーマは美活ですので、女性の方にぴったりの

おススメプログラムをご紹介します~!!

 

その①:マットサイエンス 11:45~12:45

内容は、骨盤周りのストレッチとトレーニングを行います。

姿勢がとても綺麗になりるクラスですので、気になる方は 要チェックです~!!

 

その②:美☆ウォ―ク 15:15~16:15

このクラスは「女性限定」のクラスになっております。

モデルのような軽やかなウォーキングをマスターするクラスです。

このような、ウォーキングを学ぶ機会はないのでとっても貴重ですよ~!!

美☆ウォ―クを受講すれば、モデルのスカウトが来るかも・・・です。

 

その③: 骨盤体操 16:15~17:00

骨盤の深層部の筋肉を鍛えながら「矯正」をしていきます。

歪みのない身体を目指すクラスとなっています~!!

ぽっこりお腹の解消にも繋がるので、興味のある方は是非ご参加下さい・・・!!

 

お待ちしております~!!!

スタッフ

 

 

 

 

今月もやります!無料開放DAY☆

2016年2月16日 火曜日

こんにちは(^^♪  フィットネスのキクチです。

まだまだ朝晩冷え込みますが、私の鼻は確実に春を感じとっています。

そうヤツが到来するのです・・・・スギ花粉!こう見えて(どう見えて?!)デリケートなワタクシ、

重度の花粉症でございます・・・(>_<)

 

さてさて話題を明るく戻して、毎月恒例となりました無料開放DAY☆

今月ももれなく20日(土)に開催です!!

今回のテーマは『美活』☆ う~んイイ響き♪

ということで女性の美に欠かせないビタミンたっぷり、ビワミンの試飲会&販売会を

開催しちゃいます!

 

biwaminfami1

 

ビワミンは醸造酢を主原料に、ぶどうの王様巨峰を木樽で丁寧に熟成させたワイン酢、

ビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、はちみつ、ローヤルゼリーなどを贅沢に加え、

各種成分の栄養バランスを考えて開発されたドリンク。

 

*美容と健康を心がけている方(ワタクシ←必死)

*お酒を飲む方(これまたワタクシ!と愛子コーチ)

*外食、偏食の多い方(村岡コーチ)

*脂っこいものが好きな方(これも村岡コーチ)

*食事が不規則な方(平塚コーチ←太れなくて苦戦中・・)

 

などなど、様々な方におすすめなドリンクです。

そしてなんと花粉症にも効果ありなんですって!!ワタクシ買わなきゃ!

 

飲み方は色々☆

 

184_info_img2_b

 

当日は13:00~18:00まで当店フロント前にて開催しております。

皆様ぜひぜひお試しあれ~!!

 

 

 

 「 Hello Eeryone! Episode ② 」

2016年2月16日 火曜日

みなさま、こんにちは

スイミングスクールの駒田です。

DSCN2385

 

“ちょっと早くちょうだいよ~”

「はじめまして、駒田ルルです。

小山市生まれ、 12歳のミックス犬です。」

 

小山市の城山公園で開かれていた里親探しの会場で、譲り受けて来ました。

生後2ヶ月の、白い野うさぎのようなワンコでした。

縁のあるものには、共通点があるようです。

 

① 私も小山市生まれです。

② 小さいころ城山公園ではよく遊びました。

③ 父が連れて来てくれた、やはり白いミックス犬を飼っていました。

共通点探し、面白いです。

DSCN2384    1

鶴田沼での散歩のひとコマです。 「ほんとはクッキーも欲しいけど… 」

 

どれにしようかと迷っている時は、気持ちが心地よく感じられるものを選ぶことを

お勧めします。すると気持ちが楽になりますよ。

  数年前の新聞のコラム欄にこんなことが書かれていました。

なるほど! 単純な私は以来、この手法を取り入れるようになりました。

ルルに出会う前にそれなりに可愛いワンコを見つけましたが、抱っこしても

このワンコでいいの?と心がざわつくだけで、心地よさは感じられなかったのを

覚えています。

逆算して考えてみても、この手法は当てはまっていました。

行き詰ったときほど、いたってシンプルに解決していきたいものです。

それでは、今日はここまで

That’s all for today.  See you good by.

 

脂肪買取★さつきマラソン★ミヤラン

2016年2月15日 月曜日

こんにちは!フィットネス竹澤ですCat 2   。

2016年が始まってもう一か月半ほどになりました!!

時間が過ぎるのは早いですねCool

風邪やインフルエンザが流行っておりますので

うがい手洗いや予防をしっかりと行っていきましょう(●^o^●)★

 

寒い日は炬燵から離れられない・・・

DSC_0078

竹澤家のマメちゃんですCat 2。この間の節分の日に

鰯の頭をすべてしとめた犯人のマメちゃんです。笑

やんちゃなので、木に登ったりもします!

DSC_0247

なんか、たくましい・・・女の子なのに!!笑!

 

ということで皆様はエントリーはされましたか?

脂肪買取

IMG_5742

最終測定日が3月1日~3月10日迄となっております。

今月中迄エントリー可能なので

500g分の脂肪を落として抽選券ゲット!!

2000円分のクオカードかビッグツリーで使えるプロショップ券

を手に入れましょう(●^▽^●)

どしどしお待ちしております(*^。^*)Star

 

またマラソンの季節が来ましたよ!!

4月にミヤラン、5月に鹿沼さつきマラソン!!

エントリー締め切りが近づいております!

参加される方はお早目にエントリーしてくださいね\(^o^)/Star

IMG_5746

ビッグツリーだヨ! 全員集合☆

2016年2月15日 月曜日

さぁさぁ、やってきました。 

ビッグツリーだヨ! 全員集合の時間ですヽ(^o^)丿

今回は、2F フィットネス担当 山田智史がご案内します。

 

 

今回のテーマは~!? チューブです!!

そうそう、あの引っ張って伸びるやつです( ..)φメモメモ

そうですそうです、色んな色があるやつです( ..)φメモメモ

 

ですが、「モビバン」と「チューブ」は違うんですよ?? ご存知でしたか??  

 

モビバンは、ストレッチに最適な魔法のバンド♡ 硬さはとても軟らかめです(^^)v

 

チューブは、トレーニングに最適な物です!! 

硬さも軟らかい物から硬い物まで種類が豊富なんです(^^)/

 

なので、皆様の運動強度に合わせたトレーニングができます|:3ミ  

では、どんな使い方があるのか写真でご覧下さい( ..)φメモメモ

 

まずは、肩のトレーニング!! 

                 ちなみにチューブは一番固いのチューブを使用しております。

IMG_0349

 

NEXT・・・腕のトレーニング!! 山田は得意な項目です。

IMG_0350

 

ここでは、下半身&肩~!! お尻にも効きますねヽ(^o^)丿

IMG_0352 IMG_0353

 

最後は、お尻のトレーニングFinish!!

IMG_0354

 

 

色々なトレーニングがありますよね(^^♪

ですが、ここでご紹介した物はほんの一部です。

チューブなどのトレーニングは、使い方次第でいくらでもバリエーションがあります。

ここのトレーニングこの動きを強化したいなどあればお声かけください。

最適なトレーニングをご紹介させていただきます。

チューブはパーソナルエリアに設置されています! 是非ご利用ください!!

 

 

それでは、またマシンジムでお待ちしております( ^^) _旦~~

「中学生の運動教室」1日体験会開催!

2016年2月8日 月曜日

皆様、こんにちは!

 

フィットネスの二瓶です♪

 

本日は中学生のお子様をお持ちな方へ、ホットなご案内をさせて頂きます!

 

この度ビッグツリーでは

IMG_2076

 

 

 

2月19日(金)17:30~19:00<定員20名>

2月27日(土) 8:30~10:00<定員20名>

 

の二日間「中学生の運動教室1日無料体験会」を実施いたします!!

 

今年中学生になる生徒~中学3年生を対象に、日頃の運動不足解消や正しいトレーニング方法

 

シナプソロジーを活用した脳のトレーニングと全身のバランストレーニングを実施いたします。

 

 

現在の中学生の運動能力は、従来より平均的にはレベルアップしているそうですが、新たな問題が出てきているそうです。

 

それは、運動能力の2極化という問題です。

 

運動部に所属し定期的に運動できている生徒と、文化部や帰宅部で体育の時間程度しか運動しない生徒の差が著しいそうです!

 

しかも、中学生時代の運動の関係は

 

①姿勢と非常に強い結びつきがあり、姿勢の悪さのほとんどは運動不足である

②運動不足は食欲不振と睡眠障害と関係し、目覚めが悪く勉強がはかどらない

③運動によって熟睡することができ、成長ホルモンの分泌により骨と脳の活性化につながる

④筋持久力が高まり、心肺機能が充実するため、スタミナがつく

 

など、今後の成長に著しく関係することが分かっています。

 

 

これは、健康に関するスポーツクラブとしては放っておけないぞと!!

 

何とか、運動する場所を提供できないかと、ビッグツリーが立ちあがりましたよ!!!!

 

運動をしたくてもできない方、健康の関する悩みなどをお持ちの方は奮って体験会にご参加ください!

 

体験後「保護者向け運動相談会」も行いますので是非ご参加くださいませ!※30分程度

 

お申し込みは、桜店2FフロントもしくはTEL0120-425-222までお問い合わせください。

※一般の方も無料でお申し込みが可能です。

 

 

ぼうはんすごろく

2016年2月4日 木曜日

スイミングスクールの小倉です!

宇都宮市の幼稚園で配布される

『ぼうはんすごろく』にビッグツリーが載っています♪♪

ぜひお家の人やお友達といっしょに遊びながら

防犯に関する知識を深めましょう~!

IMG_2359

IMG_2360

 

スイミングスクールとテニススクールでは、

2月・3月、

1ヶ月体験教室のキャンペーンもおこなっています!

是非この機会に新しい習い事を始めてみませんか??

ビッグツリーでお待ちしております!!

無料開放DAY♪♪

2016年2月4日 木曜日

こんにちは!!

フィットネスの日向野です Laugh

 

早いもので、今年ももう1ヶ月がすぎてしまいました。

まだまだ寒い日が続いていますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください Big Smile

 

さて、話は変わりますが、

毎月20日に開催している施設無料開放

2月も実施することが決まりました!!!

今月のテーマは、女性なら誰もが気になる 『美活』です ROTFL

 

 

【日時】     2月20日(土) 10:00~21:00

 

【対象】     一般の方(高校生以上)

 

【内容】     6Fテニスコート以外の全ての施設がご利用いただけます!

マシンジム・・・インボディ無料測定(メタボチェック)

         目的別マシン教室(くびれウエスト・二の腕ほっそりなど)

スタジオ・・・・・・①姿勢が美しくなる!

             マットサイエンス・骨盤体操・ヒロインスタイルなど

          ②身体が引き締まる!

             ボディパンプ・CX-WORXなど

          ③身体をほぐして血流促進!

             ヘルシー体操・肩らく体操・足裏体操など

フロント前・・・健康ぶどう酢 『ビワミン』試飲会

 

健康診断で気になる結果が出た・・・

最近お腹周りがちょっと・・・

運動しなきゃいけないのは分かっているけど、忙しくてなかなか・・・・

スポーツクラブってどんなところ?初めてでちょっと不安・・・

肩こり、腰痛、膝の痛みが気になる・・・

 

1つでも当てはまった方!!

この機会にぜひビッグツリーで、気軽に身体を動かしてみませんか?

私達が全力でサポートします!!!

_DSC0801P1010046