ビッグツリースポーツクラブ Facebook LIVE!!

2020年6月24日 水曜日

こんにちは、フィットネス鷹箸です!

 

少しずつ運動が再開出来るようになってきましたが
皆さん、筋力・筋肉・体力は戻ってきましたか?

 

一度ついた筋肉は必ず戻りますので(マッスルメモリー)
最初は焦らず徐々に自分の中で負荷を上げていきましょう!!

いきなり頑張ってしまうとケガに繋がりますよφ( ̄ー ̄ )

 

施設は再開しましたが、まだ不安な方もいらっしゃると思います、、、。
そんな方の為にお知らせです!!

ビッグツリースポーツクラブ のFacebookはチェックしていますか?

Facebookではお家で出来るフィットネスと題して
【レズミルズプログラム】Facebook LIVEを行なっています!

 

6月は毎週行なっていますので是非チェックしてみて下さい。
今までの動画も見返せますので見逃した方も安心です^ ^

102559943_2936506046386789_1697412134138112465_o 102592573_2936505693053491_1542491757332304227_o

もちろん、スタジオに行きたくなったらいつでもお待ちしています\(^-^ )
ビッグツリーファミリーで楽しいフィットネスライフを送りましょう!!

102765273_2958517337518993_8985370002595160204_o103668259_2958517697518957_1292942720372720162_o

オンラインレッスン

2020年6月20日 土曜日

こんにちは!

最近はじめてかき氷専門店に行き、かき氷のおいしさに気づいたインストラクターの鈴木です。

 

明日6月21日(日)19時からビッグツリーのFacebookでオンラインレッスンを行います。

レズミルズのGRIT CARDIOを佐野コーチと行います!

はじめてGRITを行うので今からワクワクしています。

 

是非明日19時からビッグツリーFacebookを見てみてください。

そして一緒に汗を流しましょう!

 

見ていただくだけでも大丈夫です Smile

コメントお待ちしています!

 

image0image1

 

お久しぶりです♪

2020年6月17日 水曜日

フロント貝賀で~す(^-^)/

急に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかRainbow

先日、『簡単すっきりヨガ』や『フェイシャルYOGA』を担当してくださっていたHIROMI先生が、

久しぶりにビッグツリーに来てくださいましたLaugh

以前と全く変わらずスタイル抜群、お元気そうでうれしかったですHeartHeartHeart

早くまたレッスンして頂けるようになるといいなぁ。。Music Note

IMG_20200617_145431

 

間違え探し♡

2020年6月15日 月曜日

 

みなさーーーん!

運動してますかー???

 

フィットネスインストラクターの松山です☆

 

梅雨入りしてジメジメムシムシしてきましたね Sun Rain

 

天然パーマの私には辛い時期に入って参りました(;´・ω・)

 

 

 

6月も中旬に入り、

フィットネスでは少し変化がありました…

 

2枚の写真をご覧ください(^O^)/

 

違いが分かるかな~??♪

ryou

モデル:鈴木良祐コーチ★

NEWユニホーム

モデル:左 青柳コーチ、右 別宮コーチ

 

何が違うでしょ~か!

 

ん~モデルが違う!  ・・・ 当たり!

 

人数が違う!  ・・・ 当たり!

 

Bigtreeロゴが背景にある! ・・・ 当たり!

 

 

ん~マスクをしている! ・・・ 確かに!当たり!

 

ん~… 筋肉の大きさ‼‼ ・・・ 当たり!(笑)

 

 

・・・・

 

 

なんと!!

 

ユニホームが!!

 

新しくなりました★★★

 

 

よく見てみてください(*´з`)

 

 

ユニホームも変わり、休館も明け

徐々にレッスン内容もアクティブな内容が戻って参りました。

 

これからも私たちは、皆様が快適にフィットネスライフを送って頂けるように

精進してまいります!!

 

是非、ビッグツリーへ足を運んでくださいね(^^♪

お待ちしております!!

 

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

 

 

 

 

大人気おすすめプログラム【ZUMBA】のご紹介

2020年6月13日 土曜日

みなさんこんにちは!
フィットネスインストラクターの角間(かくま)です!
初めてのブログ投稿ですので、ぜひご覧ください(^^)/

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、6月15日(月)よりタイムスケジュールを変更致します!!

 

コンディショニング系中心だったスケジュールから
人気の高いBODYPUMPやBODYCOMBATなどの高強度プログラムが復活します!!

 

そんな中から私がおすすめしたいのが【ZUMBA(ズンバ)】です!
私の一番大好きなプログラムで、私自身もズンバインストラクター7年目になります!

dance_img01

 

もちろん大好きで毎週参加している方から、名前も聞いたことがない方もいらっしゃるかと思います。
そんな皆様にZUMBAの魅力をお伝えいたします!

 

【ZUMBAとは】
ZUMBAはラテン語で『お祭り騒ぎ』を意味しています。
1990年代にコロンビアのエアロビクスインストラクターが考案したダンスフィットネスプログラムで、
世界180か国以上で行われている世界的にも大人気のプログラムです!
ダンスエクササイズですので、『ダンスを上手に踊る』『ダンスを覚える』といったレッスンではなく、
『ダンスの動きで楽しく汗を流す』を目的としたフィットネスプログラムです!
その名の通りお祭り騒ぎをしながら楽しく効果を実感できる唯一無二の魅力的なプログラムなのです(^o^)/

 

【ZUMBAの魅力】
①ズンバは楽しい
最大の特徴として、『音楽との一体化』があげられます!
音楽と一体化するために、ズンバではインストラクターが口頭での指示を行わず、
ジェスチャーのみで動きを提供します!
そのため、まるでクラブやアーティストのライブに参加しているような音楽との一体感を感じることができます!

 

②ズンバはできる
音楽との一体感を感じることに難しい動きは必要ありません。
ジェスチャーだけでも理解できて、初めて参加する方でもできる難易度のステップで構成されています!
『ダンスは苦手』という声をよく聞きますが、ズンバはダンスを上手に踊るためのプログラムではありません。
初めての方大歓迎!ぜひ一緒にズンバを楽しみましょう♪

 

③ズンバは効果的
楽しくて誰でもできるだけではありません。
ズンバはフィットネスプログラムとして開発されていますので、フィットネス効果の高さも特徴の一つです。
速いリズムや遅いリズムの曲を織り交ぜたインターバル形式のワークアウトで効率よくカロリーを消費するとともに、
有酸素運動とレジスタンストレーニングを組み合わせていることでシェイプアップ効果も見込めます!

 

いかがでしょうか?
もし少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひスタジオに遊びに来てください!

 

6月15日からは下記時間で週2本開催しております!

①水曜日 20:15~20:45 角間
②日曜日 15:30~16:00 角間

 

皆様が安心してご参加できるように万全の感染予防対策を行っております!
皆様のご来店とご参加心よりお待ちしております(^^)/

 

私も初めまして!

2020年6月11日 木曜日

はじめまして!

4月に入社したフロントスタッフの

杉本 凜茄(すぎもとりんか)です。

宜しくお願い致します(^_^*)

 

ABFF8D37-B21F-40F2-8F89-F42F3354344F_1_201_a

 

中学、高校ではソフトテニスをやってました。

大学ではよさこい部という部活に入っており、

関東のお祭りを盛り上げたり、幼稚園や小学校や中学校のイベントや指導、会社の催し物に参加してました。わちゃわちゃすることが大好きです!!!

F11DCBAA-D2ED-4E2C-9D78-2D7A5F499D23

 

最近の楽しみはメダカのお世話です。

家で買っているメダカが卵を産んだので、親が卵を食べないように探したり、別の水槽に移したりと大忙しです Frown

 

今日から梅雨に入りましたね。

雨の日が続くと、なんだか気持ちがどんよりしてしまいますよね…

 

そんな時こそ、体を動かしてリフレッシュしましょう♪♪♪

筋トレをすると、「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」が分泌されます❤︎

ビックツリーに来て、あったかーいお風呂でまったりな1日もいいと思います… !!!

 

この時期は体調を崩しやすいです。

 

どうかお身体に気をつけて、今日も充実した1日を送ってください(*^ω^*)

 

初めまして!

2020年6月9日 火曜日

こんにちは!!

4月にフィットネスインストラクターとして入社しました別宮拓実(べっくたくみ)です  !

 

IMG_3164

 

中学、高校、大学と陸上競技をしており、現在も2022年の栃木国体とオリンピックを目指して競技を続けています !

スポーツや運動は、目標を持って取り組み、結果を出した時に最も楽しいと思います!

会員の皆様も、何か目標を持って日頃の運動に励んでみてはいかがでしょうか!?

もちろん、すでに目標を持って取り組んでおられる方は、目標達成に向けて全力でサポートさせていただきます!

夏も近づき暑い毎日が続きますが、無理なく楽しく運動をしていきましょう!!

ビッグツリーでお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

6月15日(月)からのビッグツリープログラム

2020年6月9日 火曜日

タイム2020_6桜カラー変更版

こんにちは。ビッグツリースポーツクラブ桜本店 フロント生沢(いけざわ)です。

5月18日(月)から、再スタートをさせていただき、3週間が経ちました。

来館時の検温チェックや、館内のマスク着用等、皆々様のご理解とご協力のおかげでございます。本当に感謝感謝です。

また、6月15日(月)から、スタジオプログラムも少しづつではございますが、増やしました。上記をクイック願います。

一日も早く、元の様に営業出来る様に、会員様をはじめ、スタッフの安全に努めてまいります。元気に桜本店で、皆々様と再会出来る事を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

ビッグツリースポーツクラブ 桜本店 生沢

 

筋肉は覚えている

2020年6月8日 月曜日

 

皆さんお久しぶりです!

3か月で9キロ減量し、コンテストが中止になりバクバク食べて2週間で元の体重に戻ったインストラクターの鈴木です。

 

image075キロスタートで66キロまで落とすことができました!

 

飢餓に近いような状態から、洋菓子を無制限に食べた結果です。2週間ほどで食べることに飽きてしまい、元の高たんぱく中炭水化物低脂質の食事に戻しました Sweat

おかげで体に力がみなぎりトレーニングもがんがん行い脂肪だけでなく筋肉量も増やすことができました!!

今は、9月のコンテストに出る予定なので再び減量を始めました。

 

では、今日の本題に入ります。

 

外出自粛期間中、思うようにトレーニングができず筋肉が減ってしまった。扱える重量が減ってしまい気になっている方も多いと思います。

そこで今回紹介するのがマッスルメモリーです。

マッスルメモリーとは・・・

 

一度つけた筋肉はトレーニングができず細くなってしまっても、トレーニングすれば短期間でもとの筋肉状態に戻すことができるという理論のことです。

 

 

筋肉を戻すために重要な事は、

①最初から休み前の重量を挙げようとしない

1~2カ月休むと筋肉量は減り、もとの重量が上がらなくなります。けがをしてしまう可能性があるのでいきなり高重量を挙げるのは我慢しましょう。

目安としては、休み前の70%程度の重量から始めるのが良いと思います。挙がるようになったら少しづつ重量を挙げ戻していく。

 

②休養・栄養も意識的に行う

久しぶりにトレーニングを行い筋肉痛になった方も多いと思います。もし、長引いたり、痛みが強い場合は、思い切って休みましょう。その分お風呂に入ったり、睡眠をしっかりとって体を休めてあげると回復も早くなります。

また、タンパク質を摂取することも重要です。タンパク質は、筋肉だけでなく肌、髪など体の組織のもとになります。トレーニングをしている方は体重の1.2~2グラムを目安に摂取し、トレーニング前中後だけでなく1日の食事を通して摂取できるようにすることが理想です。

トレーニングに加えて休養・栄養も意識することで筋肉が戻り、さらには大きくすることができます。

 

最後になりますが、8ヶ月休んでも1ヶ月で戻ったというデータもあります。焦らずけがに気をつけて身体を戻していきましょう‼

また、これから筋肉をつけていきたい、ボディラインを整えたいという方は是非一緒にトレーニングをしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ビッグツリーオフィシャルチャンネル開設

2020年6月8日 月曜日

みなさん、

こんにちは!!

フィットネスの田中です!

 

自粛期間があり運動不足を感じている方は沢山いらっしゃるのでは

ないでしょうか??

中には、太ってしまったという方もいらっしゃいませんか??( ; ; )

 

ビッグツリースポーツクラブでは

みなさんにお家でも快適なフィットネスライフを送っていただけるよう

YouTubeにビッグツリーオフィシャルチャンネルを開設しています!!

 

お家でできる3分エクササイズや

お子様向けの体操や縄跳びの跳び方の動画

お家でできるテニスのレッスンなど

たくさんの方に楽しんでいただけるチャンネルになっています✨

 

 

その他にも、

ビッグツリースポーツクラブのマシンの適切な使用方法など

初心者の方でも安心して通っていただけるような動画も上がっています!!

 

マシンご利用中に気になる方はマシンについているQRコードを読み取ってみてください!!

 

IMG_3220

 

もちろんスタッフも笑顔でご案内いたします( ^ω^ )

お気軽にお声がけください✨

IMG_3221

 

 

ビッグツリーでは徹底した感染予防対策を実施しております!!

皆さま健康をスタッフ一同、支えさせていただきます!

 

安心してご来館ください(^^)!