お久しぶり、そして・・・

2018年12月29日 土曜日

みなさん、こんにちは!

フィットネス、そしてゴールデンキッズの藤倉です!

寒いですね~、年末ですね~。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか( `ー´)?

藤倉は、最近セラミックヒーターと某ユニクロの(言っちゃってる)

もこもこのフリースを買って遅めの冬支度でございます(´・_・`)

さて、私がブログに出てきたということは・・・!

そうです、イベントのお知らせです!(笑)

鉄棒教室写真

リムスクエア課外教室 鉄棒教室が

年明け2019年1月27日(日)に開催決定しました~!

パチパチパチパチ~。

いまちょうど鉄棒練習してるよ~という声をよく耳にします。

鉄棒、出来ますか?

もっと上手になりたい!出来るようになりたい!というお子様の気持ちをサポートします( `ー´)ノ

学校ではなかなか聞けない鉄棒のコツ、お教えしますね(*^^*)

前回写真

※写真は前回のものです。

お申込みは1月6日(日)~20日(日)になります。

今回、開催は桜店お近くの黄色の建物「リムスクエア」です!

リムスクエア2階のフロントで直接お申込みいただくかたちになります。

今回お電話でのご予約は出来かねますので、予めご了承下さい。

私、最近このリムスクエアにおりますので、この機会にぜひ遊びにきてください(*^-^*)

お待ちしております☆★

さてさて、お久しぶりのブログでした。

そして、12月いっぱいを持ちまして、私1度フィットネスを離れます。

皆さんと一緒にやるボディバランスもユーバウンドもシナプソロジーも楽しかったです。

フィットネスは身体だけではなく、心もリフレッシュさせてくれる、素晴らしいものですね(*^-^*)

またいつか皆さんのところに戻ってこれるように、その時までにレベルアップした藤倉を!

腹筋バキバキ!スタイル抜群の藤倉で帰ってきたら・・・自分でも笑っちゃいますねそれは(笑)

そのときはまた一緒にフィットネスの素晴らしさを共有しましよう♪

普通にトレーニングしたり、レッスン受けたりしていると思いますのでその時は声掛けてください(*^^*)

ではでは皆さん、またお会いしましょう( `ー´)ノ

以上、フィットネス、ゴールデンキッズの藤倉でした!

P.S

リムスクエアのブログも毎週月曜更新してますので、ぜひご覧下さい!

Merry Christmas!!

2018年12月25日 火曜日

こんにちは!

そしてメリークリスマス!!スイミングの若松です( *´艸`)

12月に入ってからはスクールに通う子ども達も、我が子たちもソワソワ…

我が家のクリスマスツリー、去年までは私がメインで飾り付けをしていましたが、

今年は子ども達2人で飾り付けてくれました。

 

喧嘩しながら張り切っております。⇩⇩⇩

wakamatsu

 

出来上がったツリーを拡大してみると・・・

wakamatsu2

トップスターにまでオーナメント( ;∀Wink

個性的なツリーに仕上がっておりました(笑)

 

さて、みんなのところにはサンタさん来たかな???

プールで子ども達のお話を聞くのが楽しみです♡

クリスマスの今日、ビッグツリーのスクールでは進級テストを行っています。

たくさん練習したお友達、一人でも多くのお友達が合格してワッペンをもらえるように・・・

コーチ達も頑張りますよー!!

お休みしないで来て下さいね♡

 

PS全国のサンタさんお疲れ様でした☺

 

#ビッグツリー#スイミング#体験教室#習い事#リニューアル#ベビースイミング#メリークリスマス#サンタさんお疲れ様

お久しぶりです!!

2018年12月23日 日曜日

お久しぶりです!フィットネスの小川です!!

 

最近、凄く寒い日が続いてますね!コタツから出られなくなります。。笑

 

いよいよ明日は!クリスマスイブです!!

 

街中がにぎわいそうですね!

 

最近、私事ですが足利フラワーパークに行ってきました!

 

その写真がこちら!!!!!

IMG_5880[1]

 

カップルで行くであろう場所ですが、女三人で行ってきました!笑笑

 

IMG_5876[1]

 

とても綺麗でした!

 

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 

そして最後に!

 

IMG_5918[1]

 

絶賛発売中です!!この香りがついているテープを鼻に貼り、集中したいときバージョンとリラックスしたいときバージョンの二種類あります!

 

青い方をつけてると、ずっと良い匂いがして頭がシャキッ!とします

 

黄緑色の方は、良い匂いなのはもちろん気持ちが落ち着いて、リラックスできました

 

それぞれの場面にあった使い方できるのでオススメです!気分転換にもなるのでよろしかったら試してみたください!

 

一点で10%オフ!!二点で20%オフになります!ぜひぜひお買い求めください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズです!

2018年12月20日 木曜日

みなさん、こんにちは!

フィットネスインストラクターの西本です Rainbow

 

今日はみなさんにクイズをご用意致しましたので、お楽しみいただけたらと思います Big Smile

 

問題:何のキャラクターを描いているでしょうか?

ということで、スタッフがガチで描いたキャラクターが何かを当てていただきたいと思います!

 

 

 

さあ、トップバッターはこちらです!

IMG_4734

う、うーん・・・・

 

 

もう少し正解に寄せていきましょう!笑

お次はこちら!

IMG_4735

 

す、少し雰囲気がでてきましたかね。。。

 

そして、大ヒント!

こちら!

IMG_4736

 

そろそろお分かりでしょうか?笑

色合いがヒントです(笑)

 

 

 

そして、ここら辺から正解にたどり着くのではないでしょうか?

IMG_4737

いろんなものがくっついてますが。。かわいい!

 

IMG_4747

お?

IMG_4738

おおお?

IMG_4739

ド、ドラえもん。。。?!

 

 

さて、そろそろ正解です!

IMG_4740

IMG_4741

かなり特徴を捉えてきています!!

 

 

もうお分かりですよね?

 

IMG_4742

IMG_4743 IMG_4744

IMG_4745

 

そう!正解は浦安人気テーマパークのあの子です!!!

 

皆さんはどのあたりから正解にたどり着きましたか? Smile

正解を踏まえた上で、もう一度最初から見直していただくと、より一層楽しめると思います!

 

突っ込みどころ満載でしたが、

第一回ビッグツリースポーツクラブ画伯選手権でした!

誰がどの絵を描いたか気になる方は、ご来館の際にこっそりスタッフまで!

 

第二弾も近日中に公開予定ですので、乞うご期待!!

クリスマスパーティー

2018年12月17日 月曜日

みなさん

こんにちは!!!

インストラクターの田中です(^○^)

昨日は

毎年恒例の「クリスマスパーティー」でした!!

今年は

ドラえもん・のび太くん・ジャイアンによる「ゲーム大会」

 IMG_0732

クリオーネ様による「スペシャルパフォーマンス」

 IMG_0734

サンタクロース・トナカイによる「大抽選会」

 IMG_0731

インストラクターのスペシャルコラボ「ZUMBA」&「BODY COMBAT」

 IMG_0735

参加してくださった皆様

楽しんでいただけたでしょうか??

私たちスタッフも皆様の笑顔を見ることができて

とても有意義な時間でした(^○^)!!

今年のクリスマスパーティーはなんと24回目の開催になります。

皆様にご愛顧いただいていることを忘れず

全ての会員の皆様に感謝の気持ちを持って

本日も元気に営業しております!!!

これからも宜しくお願い致します!!

来年の25回クリスマスパーティーも

お待ちしております★彡

 IMG_0733

冬到来!!

2018年12月12日 水曜日

こんにちは!スイミングの福田薫です。

 

早いもので12月となり、今年も終わりが近づいてきました。やっと寒さが厳しくなり

冬到来となりましたが、体調管理に気をつけていますか?

 

さて、先日子供の学校行事でフリーマーケットを行いました。子供の気の知れた

仲間で企画、準備、出店と作業をしました。

 

最初はヤル気で満ち溢れていた子ども達ですが、だんだんとテンションは下がっていき、

母達が気合を入れて制作するという流れになってしまいました。

 

kaoru1

 

子どもの行事とはいえ、一緒に活動すると夢中になり、子供より母達の方が楽しく充実した

時間を過ごさせてもらいました。

来年もまたやるそうなので、子ども達がもっと持続して準備してもらえるように試行錯誤し、

親子共々楽しく活動できるように頑張ろうと思います。

 

また、クリスマスも近づいてきていて、我が家ではサンタさんからプレゼントをもらうために

手紙を書きます。

今では、一番下の娘だけですが...。今年も念願のプレゼントがもらえるといいね!!と思います。

 

kaoru2

 

年末になると、何かと忙しくなりますが、健康第一でなければ何もできませんので、

体力維持、向上のためにも今まで通りビッグツリーに通って下さいね!!

 

#スイミング#クリスマス#ビッグツリー

初めまして!

2018年12月11日 火曜日

 

皆さんこんにちは!

11月からフロントで働いています「小倉まどか」です。

よろしくお願いします。

IMG_4185[1]

段々寒い日が増えてきましたね~

皆さん体調には気を付けてください。

そして私の趣味の中でも断トツに好きなスノーボードの時期がやってまいりましたー♡

今年はグラトリをかっこよく決めたい!が一心で

新しくボードを買うかどうか悩んでいましたが・・・

Yonexのボード(ダブルキャンバー)を買ってしまいました。欲に敗北(笑)

買ったからにはめちゃめちゃ行く予定です。楽しみー☆

今回のグラトリの目標はノーリー360という技を出来るようになる!です。

できればその先の540に挑戦出来るとこまでいきたいっ!

この技めっちゃかっこいいので、興味がある方は動画検索してみてください。

ちなみにイメージトレーニングでは720まで完璧にできます(笑)

今のところオープンしていないスキー場が多いのでジムで体幹を鍛えようと思います。

皆さんも是非ビッグツリーにきて一緒にカッコイイ体づくりをしませんか? Smile

それではフロントにてお待ちしております!

 

IMG_4190[1]こんな感じでやってます(‘ω’)ノ

 

気になってた所へ!

2018年12月4日 火曜日

こんにちは~スイミング鈴木です。

今年も残り1ヶ月を切りましたね。

毎年1年があっという間に過ぎて行くのを実感している今日この頃です。

そして私は前々から気になっていた場所へ先日やっと行ってみることができました。

そこは、下野市石橋の田園地帯が広がる1本道の農道から見えるこの風景

 

k1

 

誰もが見たことがある風景。

初めて見たときは、えっ!!

トトロ?トトロ?トトロ~!!!

確かにこんもりと森が生い茂り

あの、宮崎駿作品【となりのトトロ】そのものじゃ~ん… Eek! Eek! Eek!

農道から更に細い道に入って行ってみました。

 

k2

 

そこは星宮神社という小さな神社でした。

トトロはビニール製で出来た高さが5mほどあり、遠くからでも目立ちます。

トトロのお腹に穴が空いているので胎内巡りが出来ます。

 

k3

 

中には小さな鳥居と社が…

鳥居は良く見ると何とペットボトルで出来ているのはご愛敬 Cool

鳥居には【トトロ神社】と書いてあり、どんぐりや、木の枝、葉っぱなどのお供え物が。

 

k4

 

その先に外に繋がる道があり、

映画の中でメイとサツキがトトロを探して通る木のトンネルがあるんです.

(実際はビニールのトンネルですが)

大人は腰をかがめて通らなくてはなりませんがワクワクします LOL

抜け出たところは境内に繋がります。

k5

この神社は1000年以上の歴史を持ち人々の背負う星々(一生)を

お守りしてくれる神社だそうです。

社務所ではなぜかウルトラマンやキティちゃんのお守りが売っていたり

御朱印帳も書いてくれます。

トトロの絵を描いてくれるかは不明です(笑)

なぜここにトトロがいるかというと、この辺の地区では毎年8~9月に

【かかしまつり】を開催しているらしくこのトトロがとても神社の雰囲気に合っているので

ここに鎮座することになったみたいです。

 

k6

 

正面から見た鳥居

もし行ったことがない方は、是非行ってみて下さいね。

特に小さい子連れの方にお勧めです。

ほっこりするパワースポットですよ!

周辺に星宮神社が点在しているので【下野星宮神社】または【下古山神社】等で

検索してみて下さい。

トトロ以外にも(天地石)というパワーストーンがあったり、鳥居や拝殿のしめ縄が蛇の形をしていて蛇は

脱皮を繰り返すことから復活と再生の意味がある珍しいものです。

一見の価値ありです。

 

さて、ベビー・リトルクラスでは今週の木曜日

12月6日(木)

【2019年のカレンダーを作ろう】

のイベントを開催致します。

IMG_5977ベビー7写真

去年も大好評だった【カレンダーを作ろう】

今年はお昼寝アート風  Heart Heart Heart

参加の方はもうすぐになりますので体調等崩さない様に楽しみにお待ちくださいね。

今回残念ながら都合が合わなかった方、次のイベントをお待ちください。

では、風邪も流行っています。

皆様体調管理に気をつけて、師走を駆け抜けましょう~

 

#スイミング#体験教室#習い事#リニューアル#ベビースイミング#ベビーイベント#ビッグツリー