ビッグツリーだヨ!全員集合vol.5

2015年8月31日 月曜日

こんにちは!フィットネス竹澤ですCat 2

やってきました「ビッグツリーだヨ!全員集合vol.5Laugh

今回はビッグツリーだけのオンリーワンスクール!

ラテンダンススクール」をご紹介いたしますCool!!

1440999711393

ラテン系音楽に、JAZZ、HIPHOPを取り入れて、

情熱的なダンスを習得するスクールですMusic Note  !!

毎週火曜日14:15~15:30

講師:河俣ひろみ先生

IMG_0549

楽しい音楽に合わせて、骨盤や肩甲骨周辺の筋肉を積極的に使うことで、

お腹周りや全身のシェイプアップにも効果的In Love

ダンスを更にレベルアップしたい!!基本を知りたい!!

という方にお勧めです(●^o^●)

14409997068701440999737868

Qスクールとは・・・?

★週1回・月4回を1サイクルとします

★授業日が祝・祭日も通常通り行います(各スクール、レッスンカレンダーに準ずる)

★月会費 桜店会員:5,500円(+税) 一般:6,500円(+税)

 

1日無料体験を実施しております\(^o^)/

お申込みは2階フロントにて受け付けておりますので(●^o^●)

一度は体験をし、この楽しさを知ってください!!

 

先日土曜日にイベントのダンスナイトが開催されました!!!

ラテンダンススクールの皆様がステージの上で発表\(^o^)/Music Note

大盛り上がりで大成功\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フロント池谷さんも踊ってます!!!!!

14409998553681440999863983

 

すごく素敵!\(◎o◎)/Heart   かっこいいですねぇ~!!Heart

 

ラテンダンススクールに関して詳しくはお近くのスタッフまで

声をかけてくださいStar(●^o^●)

 

夏 満喫!

2015年8月27日 木曜日

こんにちは!
スイミングの鈴木です。

いよいよ8月も残り1週間をきってってしまいましたね。
皆様今年の『夏』はどのように過ごされましたでしょうか?

私は、

宮まつり、

DSC_0908

 

うつのみや花火を楽しみ

DSC_0920

 

 

そして北九州への旅に行ってまいりました。

大宰府天満宮から湯布院、別府へ

阿蘇の麓、雄大な眺めに癒され

DSC_0958DSC_0962

 

 

熊本城へ

DSC_1015

 

立派な天守閣、豪華絢爛な内部

そしてなんといっても西南戦争の火災で唯一焼け残った

宇土やぐらにも入る事が出来、400年前の築城の時代にタイムスリップできたのは

感激でした↓

DSC_1011

また熊本と言えば馬刺し

DSC_1020

 

くせのないとろけるお肉を味わって…

からしレンコンや明太子、九州の美味しいものをたんまり頂いて大満足の旅でした。

そして私、鈴木は果物が大・大・大好き!

常に2~3種類のフルーツを常備。

今年の夏は猛暑!猛暑!猛暑!でしたね。

スイカを買って!買って買いまくって(笑)

気づいたら大玉10個買った夏でした。

いつもの農産物直売所で買うこのスイカ

1440203966135

写真でこの大きさ分かりますか~?メチャメチャ大きいのです

重い!DSC_1049

重い!重い!重い!

直径34㎝もあり、甘さMax

包丁で1回では半分に切れないので大変です

生産者のおじさんからは、もう今年はこのサイズはおわりだな~と言われ、また来年。

幸水の梨も出まわり、梨園で買い続けるのも時間の問題です

最後に、我が家の柿の実も実り秋を感じる季節になりました

 

DSC_1048

こちらも楽しみです

今週は台風の影響で肌寒い日が多かったですね。

運動するには適した季節になってきましたね。

big treeは年中快適に運動して頂けます。

皆様楽しく体を動かしましょうね~

私たちスタッフがお手伝いさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランイベント

2015年8月26日 水曜日

こんにちわ!フロントの柳田です^^

少しずつ涼しくなってきましたね!

みなさん、夏はどう過ごされましたか☻?

 

私は先日、八景島シーパラダイスで行われたウォータースプラッシュランというイベントに参加してきました!!!

その名の通り、水浸しになるマラソンです。笑

ホースで放水されたり、水鉄砲で攻撃されたり、、、、笑

全力で走りました。笑

イベントの後はアトラクションに乗ったり、水族館に行ってペンギン見たり etc…

 

シーパラには日本一の高さを誇るブルーフォールというアトラクションがあります^^

乗りました!!!!

107mからの景色は最高にキレイでした!!!!そして全然怖くなかった….

 

みなさんもランイベントに参加してみては?❤

watersplashburusaigo

 

もちろん、ビッグツリーのイベントにも参加お待ちしております(*^w^*)

ビッグツリーだよ!全員集合★Vol.4

2015年8月24日 月曜日

はいッやってまいりましたぁ~

 

「ビッグツリーだよ!全員集合★」のお時間です!!w

 

今週は、フィットネス松山がお送りします(-v-)/

 

 

今回ご紹介するのはコレ!!!!!

『ヒロインスタイル』

 

女性限定のプログラムでございます♪

 

 

女性ならやっぱりいつまでも美しくいたいと思いますよねCute  ?

 

女性が気になってしまう体の部位といえば…

一番気になるのがぶよぶよお腹細くなりたい

揺れる二の腕最近垂れてきたなぁと感じるお尻♡

 

そこで!!

そんな気になる部位に着目しつつ、女性的でしなやかな身体づくりをするヒロインスタイル☆

 

 

 

今回のレッスンでは

『美脚』

を意識して行いましたーLaugh

IMG_4649

みなさん!!

まず美脚ってどんな脚かわかりますか??

「細くなりたい!」

とよく言いますが

ただ細い脚が美脚というわけではありません!!!

 

裸足になってかかとをつけて、つま先少し開いて立ってみましょう(^^)/

  1. 太ももの付け根
  2. ふくらはぎの最も太い部分
  3. くるぶし

この4ヵ所がくっついていますか!!?

全部くっついて美脚と言えるのですStar

IMG_4644

 

くっつかなーい!!Yawn    という そこのあなた!!!!!

 

ヒロインスタイルでお待ちしてますHeart

 

 

以上!

松山でした(・▽・)*.・

来週もお楽しみに♪~

那須トリックアートぴあ

2015年8月23日 日曜日

みなさん、こんにちは(#^^#)。

スイミングの毛利 光です!!

なんやかんやで夏もそろそろ終わりに
近づいて来ましたね!!

先日初めて那須のトリックアートぴあに
いってきました。

僕は茨城県出身なのですが
茨城にはそんなオシャレチックな場所はないので
すごく楽しめました。栃木最高(*^^)vあは
IMG_3753[1]IMG_3754[1]IMG_3734[1]

 

実際は壁に絵が描いてあるだけなのですが、

角度や目の錯覚などによって絵が浮き出て見えるんです!!

お値段は若干高めでしたが

那須には他にもいいところが沢山あると思うので

みなさんぜひ教えてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(・∀・)。

 

~シニアーズ栃木大会~終了!!

2015年8月21日 金曜日

みなさん。こんにちは!!フィットネスほりえです。

「シニアーズ」栃木大会が無事終了致しました。

たくさんの方の身体を測定し、運動の大切さを伝える事ができました!!

シニアーズ5 ←大人気で行列が・・・・。初めて測る方ばかりでした。

シニアーズ8 ←ラグザ店の小島よしお:平石コーチ(一生懸命説明してます。)

シニアーズ7 ← 桜店 小林支配人(いつもこんな感じ!!笑)

shinia-zu 8  ← 地元グルメも出店!!もつ煮込み最高です~。

シニアーズ ← やはり最後は、イケメンと記念撮影!!

じんのすけさんと安部支配人です!!

みなさん~!!とっても楽しいイベントです。来年もまた楽しみにしていて下さ~い!!

~シニアーズ栃木大会~イベント出店!!

2015年8月19日 水曜日

みなさん。こんにちは~!!フィットネスほりえです。

8月19日(水)~21日(金)10:00~15:00

「オリオンスクエア」にてシニアの為の文化祭を開催しております!!※3日間開催

フラダンスやよさこい、日本舞踊など披露しております。

また、20日(木)は、「うたの大王様出張予選会」が開催されます~!!

是非・是非、足をお運び下さい・・・・。

外部イベント1

↑ とっても盛り上がってます~!!

続きまして・・・。ビッグツリーブースでは、インボディ無料測定会です!!

準備に悪戦苦闘中(汗)

外部イベント3外部イベント4

↑ 小林支配人と安部支配人&ピンクポロシャツは・・・、ラグザ店平石コーチ!!

 

明日も、皆様の体脂肪と筋量をガンガン測定していきます!!

ちなみに・・・私は金曜日にまた参戦しますので!!みんな来てくださ~い☆

ビッグツリーだヨ!全員集合☆ vol3

2015年8月18日 火曜日

皆様こんにちは!

 

今週もやってきました「ビッグツリーだヨ!全員集合☆」のお時間です!!

 

テレビの前の皆さんは、いい子にしてたかな?♪

 

今日ご紹介しちゃうのは、新しく生まれ変わった「パーソナルエリア」でできるこのトレーニング

 

「ラダー」

IMG_1369

をご紹介しちゃいます♪

 

モデルはビッグツリーのカモシカ!平塚コーチ♪

 

 

ラダー・・・日本名「ハシゴ」・・・。

 

ラダーのほうがカッコいいので皆さん「ラダー」と呼びましょう!!!

 

この「ラダー」ちゃん、使い方は様々で、ありとあらゆる方々に対応可能な優れもの。

 

ただヒモに棒がくっ付いてるだけじゃないんです!

 

全日本の女子バレーのウォーミングアップや我ら栃木SCの選手も使用中です!!

 

簡単に使い方をご紹介しましょう!

 

その①

高齢者の方へ~足をしっかりと上げてまたぐように歩く・さらになるべく下を見ずに歩く=転倒防止&周辺視野の拡大と感覚を養うことで、つまずきや段差のズレを解消することが可能!

 

IMG_1368

まじか・・・!

 

 

その②

スポーツをするアスリートへ~素早い動きとバランスが重要である、サッカー・野球・バレー・バスケットetcはアジリティートレーニング(素早く足を動かすトレーニング)=細かい動きと切り返しが可能となります!!※詳しくはfacebookの動画をご覧ください。

 

IMG_1370

 

す、すごい・・・!!

 

その③

運動会が近いご父兄の方へ~モモ上げ・ジャンプ等=誰よりも早い走りと、子供からの尊敬の眼差し&奥様・旦那様からのLOVE♡そして何より、頭からの派手ズッコケを避けることができるんです!!笑

 

IMG_1371

 

うひょー♡!!!!!

 

これすごく大事ですよね!!笑

 

次の日に鼻のあたますりむいて会社行かないで済みますから!!笑

 

 

最近の興味深い実験データがありますので紹介しますね。

 

一般男性のお父さん30~40代を10名集めてある実験を行いました。

 

実験内容は「自分が飛び越えられる幅の水たまりを選んで実際に飛んでください。」というもの。大きさがいくつかあります。

 

自分のことだと思って考えてくださいね。大体何人が成功したでしょう?

 

おそらく、5人ぐらいは飛び越えられたと、予想したのではないでしょうか?まぁそれくらいはね、いけるでしょうと。

 

正解をお伝えします。飛び越えることができた人数は・・・・・・・・

 

たった2人!!!!!!!!!!!

 

これは非常に危ない数値ですよ!なんと、8人の方は水たまりにボッチャ~ン!となってしまったわけです!!

 

嘘だと思った方!!やってみてください!

 

余裕で飛び越えられる人は少ないはずです!ギリギリ越えられる方がほとんど!!

 

この理由は、定期的に運動をしていない方は、脳と身体(パフォーマンス)のギャップがありすぎてイメージ通りに飛べないんだそうです。

 

脳は、最近の一番良いパフォーマンスを記憶しているらしく、仮に3年前に全力疾走したことがあるなら、そのイメージを持ち続けます。

 

そのイメージのまま、今、全力疾走したならどうなるか、もうお分かりですよね??

 

そうです!足がもつれます!肉離れをおこします!!気持ちだけが前に行きます!何より一番避けたい頭から派手ズッコケか成功してしまいます!!!笑

 

仮に、5年前だとしたら・・・・  いうまでもありません。

 

このような緊急事態に有効なのが「ラダートレーニング」ですよ!!

 

だんだん使ってみたくなってくたでしょ?

 

でも使い方がよくわからないという方必見!

 

ビッグツリーのフィットネスインストラクターはすべてをしっています!!そう、あなたの派手ズッコケを防ぐ方法も!!!

 

いつでも聞いてください!そして使ってください!

 

スポーツの場面だけでなく、私生活の面でも今より快適に過ごすことができるはずです♪

 

これからもビッグツリーのあんなことやこんなことを、どんどん発信していきますのでお楽しみに♪

 

今日のお相手は「スポーツインストラクターの二瓶準也でした!」

暑い夏もあと少し・・・・。

2015年8月17日 月曜日

みなさん。こんにちは!!フィットネスほりえです。

夏期休館日が終わりました。お休み中は何をして過ごしましたか?

私は、毎日「ガリガリ君」を食べて過ごしました~(^^♪

そして・・・ついに「ガリガリ君」当たり~!!( ゚Д゚)

unnamed

 

そして・・・。姪っ子とマックに行きクジをひいたら~!!

まさかの~1等!!

ディズニーランドのパスポートが当たりました~!!

運を使いすぎてこわい・・・。(汗)

1

↑ 姪っ子です~!!とってもかわいいです

関東高等学校水泳競技大会

2015年8月12日 水曜日

swimmingスタッフの山崎です\(^o^)/

7月23日(金)~26日(日)に、東京・辰巳国際水泳競技場で

インターハイに繋がる関東高等学校水泳競技大会がありました!

辰巳ダイビングプール

辰巳館内①

初日だけでしたが、観に行けました(*^^)v

私も23~25年前、関東大会で決勝には残るものの、

勝てないの繰り返しで、悔しい思いを何度も味わった

大会なので、この試合になると当時の思いが甦ります。

 

……さてビッグツリーの選手は、リレーを含めて4名が

インハイに駒を進めました。

インハイは、8月17日~20日まで京都で行われます。

更なるベスト更新を目指して頑張ってほしいです。

メジャーな試合が、まだまだ続くので、皆様のご声援

よろしくお願いいたします。ヽ(^。^)ノ