ビッグツリーだよ!全員集合★ vol.2

こんにちは!寿司大好きフィットネス竹澤です~Grin

前回、松山のブログに引き続き

ビッグツリーだよ!全員集合★vol.2

今回はファンエリアの情報を皆様にお届けします!!

脳が喜ぶ「シナプソロジー」をご紹介(*^▽^*)

IMG_4546IMG_4547

シナプソロジーとは???

シナプソロジーは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」

といった普段慣れない動きと、声に出すこと!!

脳を適度に混乱させ、刺激を与え脳の認知機能を向上させるプログラムです!

20分間で記憶力UP 集中力UP 判断力UP!!

出来なくて大丈夫!! 間違えても問題なし!!

とにかくゲーム感覚で楽しめる、笑いが絶えないプログラムです!!

IMG_4548IMG_4550

↑ストレッチ4動作風景(*^。^*)

①右肩のストレッチ、②左肩のストレッチ ③背中ストレッチ ④体側ストレッチ

①~④を覚えて、インストラクターが一つ一つ指示を出し

声に出しながら4つのストレッチをしますROTFL

スパイスアップ(刺激を変える)、①~④を言葉を変えて

赤、黄色、緑、青にしますCool  !

混乱しますね\(◎o◎)/これが脳に良い栄養がいってます(*^。^*)

 

また、現在、夏の甲子園が開催されています!!

baseball035

シナプソロジーは高校野球にも実践されているんですLaugh

高校球児向けのフリーマガジン「タイムリー7月号(SEA Global社発行)」において

甲子園常連校である健大高崎高校(群馬)における「シナプソロジー」の取組みが紹介されてます!

2年前からシナプソロジーを練習に取り入れていて、状況判断を磨いているとのこと\(^o^)/

更にテレビでは毎日放送「サタデープラス」において、出演者の丸山隆平さん・小堺一機さん・

梅宮辰夫さんなどにシナプソロジーを体験するという紹介も(*^。^*)

シナプソロジーのホームページもありますのでご覧ください!

http://synapsology.com/

 

先日、竹澤とスイミングの小倉コーチが

パナソニック エイジフリー介護チェーン宇都宮西店にて

シナプソロジーの出張レッスンに行って参りました!

DSCF5049DSCF5059

朝礼の時間に20分間のシナプソロジーを実施\(◎o◎)/!

朝、仕事前にシナプソロジーを行うと

仕事の効率もUP\(^o^)/さらに職場の雰囲気も和みチームワークもUPしますよ(*^^)v

まずは是非体験してください♪お待ちしております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

おまけで、竹澤家の豆ちゃんです笑

NCM_0520