『ビッグツリーだヨ!全員集合☆』

2015年9月28日 月曜日

皆さんこんにちは!

フィットネスの日向野です Laugh

 

さあ、今週もやってまいりました!

すっかりお馴染となりました

『ビッグツリーだヨ!全員集合☆』のお時間です ROTFL

 

このコーナーは、日々ビッグツリーで起きている笑いと感動のエピソードを、

皆様に随時お知らせしていく・・・・

というものではなく!!

 

皆様に更に快適なフィットネスライフを送って頂くために、

マシンやプログラム、トレーニングの効果や楽しさを

スタッフがお伝えしていくコーナーです Laugh

 

今回のテーマはこちら!!

 

『CRUS EXTENSION』

(クラス エクステンション)

 

マシンジムに入ってすぐ左側に5台あるストレッチマシン、『ゼロイニシャライズ』の1つです Laugh

 

【効果】 下半身を中心に脚力の強化やハムストリングスの柔軟性を得ることができます。

      肉離れやアキレス腱痛の予防効果が期待できます。

      さらに、腰痛や足のむくみを改善したり、下半身を引き締める効果もあります。

 

こんな効果が期待できるなら、これはもう絶対使ってみるしかないですね!

というわけで、早速その効果を私自らお伝えしたいと思います ROTFL

 

【使い方】

①まずはシートに深く座り、足をプレートに乗せ自分の方向に少しつま先を立てます。

IMG_4803

②脚を伸ばしますが、膝が伸び切らないように注意しながら、脚で押すのではなく

ハムストリングス(太腿裏)を伸ばす意識と骨盤で押す意識でなるべく小さく動作を行います。

だいたい30回くらいを目安に行います。

IMG_4804

 

③慣れてきたらつま先を元に戻し、脚を4の字にクロスさせ、②の動作を30回行います。

④左右の脚を組みかえて同じように30回行います。

 

IMG_4808IMG_4810

 

 

 

たったこれだけでこんなに柔軟性に変化が!!

before

IMG_4802

after

IMG_4812

 

柔軟性が高まると、それだけ怪我のリスクも低くなりますので、皆さんもぜひ体験してみてくださいね ROTFL

 

これから運動会シーズンですから、パパさん、ママさんには特におススメですよ~ ROTFL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背比べキャンペーン

2015年9月28日 月曜日

初めまして!新しくフロントに入りました鈴木風香です。

平成生まれの20歳

好きな筋肉は背筋と胸筋です!

1442802467699

身長が低いので、フロントカウンターと大きさを争っています。

水素ボトルと比べてもこんなに小さい…。

1442821311654-1

いえいえ、さすがにそこまでではありません。

さて私の身長は何センチでしょうか?

実際に背比べをしてみましょう。

ご来館の際 「鈴木さん背比べ!」 が合言葉!

正解した方にはハイタッチのプレゼント!

お待ちしてます!

 

1442802778753

ドリンク冷蔵庫導入フェア♪

2015年9月24日 木曜日

IMG_4787[1]

こんにちは o(^▽^)o フロント山崎です♪

みなさんフロント前にドリンク冷蔵庫が設置されてるの気がつきましたか?!

今回、導入フェア♪といたしましまして

9/30(水)まで 割引SALE!!!!  

冷蔵庫の中が 全品20%OFF

無くなり次第終了なので お早めにヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ビッグツリーだヨ!全員集合☆』

2015年9月21日 月曜日

みなさんこんにちは~!!

今週もやってまいりました。フィットネスの堀江です。

『ビッグツリーだヨ!全員集合☆』のお時間です。

今回のテーマは「ミニハードル」です。

ミニハードルとは、、、簡単に言うと~小型のハードル~です。

ミニハードルを使ったトレーニング効果は、スピードの強化をする事なんです。

何故・・・スピード強化に繋がるのか?と言いますと・・・・。

①腸腰筋を鍛えられる。

腸腰筋とは上半身と下半身をつなぐ筋肉で身体の奥にあるインナーマッスルです。

脚を引き上げる動作を行う時に働く筋肉です。

ミニハードルは多少ですが高さがあるので、それを超える為に脚を引き上げる動作をするようになる為自然と

腸腰筋を鍛えられるのです。

そうすると、脚が上がるようになり膝を高く引き上げる事ができます。

転倒防止やスタイルの改善にも繋がります!!

②股関節の柔軟性を高める。

股関節の柔軟性を高める為には、横向きになって走る・歩くなど股関節をあらゆる方向に動かす事が大切です。

股関節が自由に動く事で歩幅が大きくなります。そして、脚の筋肉全体をバランス良いながら運動できるので

故障防止に繋がるのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~トレーニング方法~

①まずは、ミニハードルを40cm間隔で10台くらい縦に並べていきます。

 

②ミニハードルを腿上げで飛び越えていきます。(腿を高く上げる事よりも速く動かす事を意識しましょう)

※注意点 ✔腰から上は前後左右にぶれないい事。腰を高い位置にキープさせておくと良い。

✔アゴを上げない。

✔腕は目の高さまで振る。

✔胸をはる。(背骨は長く保ちましょう)

〇この運動を5本~10本やってみましょう~!!

(無理に本数を増やす必要はありません。疲れてダラダラしてしまうようなら、本数を減らしましょう~!)

zenninn

次は、、、、

③両足ジャンプ~!!

これも、高く飛ぶ事よりもなるべく早くやってみましょう~。

地面に脚がついたら、すぐに飛ぶ感覚です。。。。

全員集合4

※だいぶ・・・重そうに見えますが・・・。とってもスピーディーにやってますよ~!!!

 

このように、たくさんの運動ができるのです。アップにも使えますので、みなさんどんどん使ってみて

下さい。

そして、最後に!!ミニハードル王子と女王の登場!!

全員集合6

スタイルバッチリのインストラクター平塚とフロント熊田です!!

ミニハードルで二人のようなスタイルを手にいれた~い☆ BYほりえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーフォーライフ・ジャパン2015へ行ってきました!!

2015年9月21日 月曜日

みなさまこんにちは!!
フィットネス添田です。
9月19日・20日で行われた『リレーフォーライフ・ジャパン2015 とちぎ』
モーニングストレッチでお邪魔してきました。
 

P1000990

 

P1010011

こちらは、参加者の皆さんとパープルグローブを空高く投げているところです。

今年は壬生町の総合運動公園陸上競技場で行われていました。
がん患者支援やがん制圧を目的としたフェスティバルで
多くの来場者や参加者でにぎわっていました。
そして多くのボランティアの方がイベントに携わっていました。

夜通し行われるイベントで夜はきれいなルミナリエが会場に光っています。
毎年行われるイベントです。
是非来年皆様もご参加ください。

NEW ヘルシー体操体験会 実施決定♪

2015年9月20日 日曜日

皆さんこんにちは!

 

インストラクター兼ラジオDJの二瓶です!

 

今日ご紹介するのは、10月より桜店に新しく導入される「ヘルシー体操」についてです!!

 

はて、ヘルシー体操とは何ぞや?

 

ご説明しましょう♪

 

ヘルシー体操とは、30分間で身体を前後左右に動かしながら肩関節・股関節の柔軟性を上げ  

 

身体をスッキリさせる健康体操のクラスです♪

 

終わった後は、身体が軽くなり手足がすごく上げやすくなっているのを実感できますよ♪

 

音楽には合わせないので、エアロビクスが苦手という方も安心!

 

また、運動初心者の方や、シニアの方にはぜひ受けて頂きたいプログラムです!!

 

そしてなんと、9月25日(金)特別営業日11:30~ 

 

体験会を実施いたします!!

 

お時間のある方はぜひ、ご参加ください♪

 

今日は特別に、ヘルシー体操の運動例をおしえちゃいます!!

 

例えばこんな運動をします♪

 

プレゼンターは、笑いと運動を提供するカリスマインストラクターで、プログラム開発者の佐藤愛子コーチです!!(笑)

 

IMG_1458

 

まずは左右に腕を振りながら、肩と体側のストレッチ♪

 

余裕がある方は、手を遠くに伸ばしましょう!

 

IMG_1461

 

次は両手を左右に大きく振りましょう♪ひざの反動も使って、ぶら~ん、ぶら~ん♪

 

できる方は、ひざを深く曲げ、股関節もストレッチ♪

 

IMG_1459

 

更に両手をうえに~♪背伸びをするように、お腹・背中をストレッチ♪

 

上げた手は、力を向いて下にだら~ん♪肩周りが楽になってきます!!

 

IMG_1460

 

最後は、片足でバランス!5秒間キープできるかな??

 

できる方は、ひざ、ひじを付けたまま!!

 

意外に難しい!!!

 

 

このような動きを伴って、全身のストレッチを行うのが「ヘルシー体操」です♪

 

終わった後は、身体ぽかぽか、全身スッキリ♪

 

少し肌寒い季節にはぴったりのプログラムですね!

 

今回ご紹介したのは、ほんの一例!まだまだたくさんの運動が皆さんをお待ちしています!

 

9月25日(金)11:30~ お時間にある方はぜひ体験してください!!

 

あ!毎週金曜日17:15頃~ 私、二瓶がパーソナリティを務める

 

レディオベリー放送「ビッグツリープレゼンツ オーバーザ トップ」も聞いてくださいね!

 

お相手はスポーツインストラクターの二瓶準也でした!

ビッグツリーだヨ!全員集合☆

2015年9月16日 水曜日

さあ、今週もやってきました!

 

『ビッグツリーだヨ!全員集合☆』のお時間です♪

 

今日ご紹介しますのは、男性限定プログラム『ヒーローワークアウト』です!!

 

このプログラムは、30分という短い時間で、20秒間の筋力トレーニングと、インターバルトレーニングで

 

一気に、筋力強化&脂肪燃焼をするアツいクラスです!

 

ターゲットは、時代の荒波を進むビジネスマンの皆様や、今こそ身体を変えたいんだ!という情熱的なあなたにピッタリのプログラムです!

 

IMG_1456

 

20秒のインターバルで、バーピー・腹筋・腕立て伏せ・その他もろもろを実施し、高い心拍数を維持し、カロリーを

 

一気に消費していきます!

 

必要なものは、少しの勇気と気合いだけ!!(笑)

 

すでに、リピーターの方は素晴らしいシェイプアップに成功しています!

 

このプログラムの開発者はこの方!!!

 

ジャン!!

 

 

IMG_3294

 

見よ!この腕を!!カッチカチやでぇ~♪

 

久村コーチです!!

 

ビッグツリーだけのオンリーワンプログラムで戦う男を作りあげましょう!!

 

ビッグツリーfacebookでは動画も配信してますので、そちらも是非ご覧ください♪

ムーミン☆

2015年9月15日 火曜日

こんにちは。

スイミングの鉄人こと須藤です。

こう見えて私、細かい作業わりとすきなんです。

そしてムーミンが大好きです。

なのでムーミンの消しゴムハンコを作ってみました。

image1 (27)

謎の生物ニョロニョロです。

 

image1 (28)

リトルミィ。

実はスナフキンとは異父兄弟で、姉にあたります。

 

 

image2 (13)

ムーミンとフローレン。

 

image2 (14)

左から…スティンキー、リトルミィ、ムーミン、スナフキン、スニフ。

これお気に入りです。

 

image3 (7)

これからも、ムーミンシリーズ増やしていきたいと思います。

おやかたぁ!空から○○○が!

2015年9月14日 月曜日

DSC_0068 なんだ!?鳥か?飛行機か??

DSC_0076 ぴゅー・・・

1441532843048 じゃん!!

DSC_0086 どうも皆様お元気ですか!?フィットネスの廣瀬です(^◇^)

実は先日9月6日日曜日、場所は渡良瀬遊水地にて人生初のスカイダイビングにチャレンジさせていただきました!!

 

本来は当クラブがサプライヤーを務める宇都宮ブリッツェンの応援に行ったのですが、

同時開催していたスカイダイビング無料体験に当たってしまったのです・・・

Screenshot_2015-09-07-11-28-33 飛ぶ前ですが根本的に高いところがダメなわたし・・・硬いのがわかる表情ですねw

Screenshot_2015-09-07-11-29-56 飛んだ瞬間強張ってますね・・・

Screenshot_2015-09-07-11-32-19 上から見た景色もうパラシュートは開いているので少しゆとりがある

振りはできてるかな?w

Screenshot_2015-09-07-11-33-26 無理やり感極まりない笑顔(?)とピースw

Screenshot_2015-09-07-11-34-26 少し曇り模様と少々の雨でしたが遊水池の上から見た景色は本当にきれいというか面白かったです(本当にハート形なんですね)!

DSC_0095DSC_0105最後取材と表彰(?)で締め!大変貴重な経験をさせていただきました!

夏休みの思ひ出

2015年9月8日 火曜日

 

こんにちは!スイミング今城です Grin

肌寒い日が続いてますが、みなさん体調は大丈夫ですか??

数日前まで夏休みだったなんて嘘のようですよね~

さて、八月のまだまだ暑かった日に毎年恒例の花火大会をやってきました Music Note

mai

mai2

ひと通り花火を楽しんだ後、みんなで逆上がりに挑戦!!

 

mai3

残念ながら、1人どうしても逆上がりができませんでした(笑)

誰だか分かりますか??

mai4

それから2組に分かれリレー対決!みんな本気走り(笑)

第一走者はうちの次男坊と渡辺コーチ Clover

渡辺コーチ、フライングしてた~子ども相手に大人げないですね~

ボケてて見づらいですがバトンの受け渡しの練習中だと思います、真剣です!!

 

 

mai5

そしてラーメン Bowl

さわやかな顔してますが、汗びっしょりです Sweat

 

そして別の日には夏休みの思い出としてジュニアライフセービングの体験に連れて行ってきました!

mai6

 

mai7

 

mai8

お勉強したり遊んだり、子ども達は楽しんでました Heart