天王祭でわっしょい!わっしょい♪

こんにちは!インストラクター二瓶です。

 

先日の土曜日、宇都宮天王祭にて神輿を担がせて戴きました♪

 

IMG_1186

 

 

桜店所在地の「櫻会」にて、私、二瓶と山田智史コーチのイカツイコンビで盛り上げてきましたよ!

 

天王祭の見どころといえば、ラストに二荒山神社を駆け上がる一大イベントがあります。

 

これ、マ―――――――――ジきついんです!!担いであの100段以上の階段を、マリオばりにBダッシュするんです!!!!

 

半分ぐらいから、一気に足に乳酸たまります!動かないんです!笑

 

ここはインストラクターの見せ所ですから、全力でやりましたよ!!当然一番前で!!

 

理由は、、、、写真に写りたかっただけ♪エヘッ

 

IMG_1193

 

これからの季節は祭りに、花火に、バーベキュー♪素敵な季節の到来です!!

 

この季節を乗り切るのに大切なことを一つ・・・「熱中症」に気を付けろ!!

 

ほぼ亜熱帯気候に属している日本の夏は、かなーり暑いんです!!

 

十分すぎるほどの水分補給を忘れずに!そして、「エアコンなんて文明に頼ってられるか!べらんめー!」のみなさん。

 

頼りましょう!シャレにならなくなります!

 

特に高齢になればなるほど、体感温度の誤差が生じ、本当はオーバーヒートしていることを気づかないケースがあります。

 

くれぐれもご注意ください!

 

涼しく過ごすことがとても大切。「でも―、電気代かかるじゃん?」の皆様。

 

涼しいところありますよ♪ビッグツリーは年中涼しいですよ♪遊びに来ちゃってくださいな