表紙買いをした・・・

皆様、いつもありがとうございます。

フロント山本です。

ドラフト会議も無事に終わり、プロ野球シーズンも終わってしまい寂しくなりましたね。。。

また来年も熱戦を観られることを楽しみにしています!!

 

さて、最近一気に肌寒くなり、秋らしくなりましたね。

食欲の秋やスポーツの秋など多々ありますが、私は相変わらず本を読んだり映画を観たりして日々過ごしております。

 

そこで今回は先日本屋さんに行った際に、思わず「表紙買い」をした書籍を紹介させて頂きます。

ナショナル ジオグラフィック日本版 2019年10月号<特製付録付き>[雑誌]

ナショナルジオグラフィックの最新号です!

「絶滅」というタイトルで、大変壮大なものですが、

この類のものに興味があり思わず手に取り、中身も読まずレジに直行しました!!

 

内容は、気候変動など様々な理由で多くの動物が絶滅または絶滅の危機に陥っていると詳しく書いてあります。

 

特に驚いたのが、ウミガメの性別は産卵する砂地の温度で決まるということです。

温度が高ければ雌が産まれやすくなり、

近年は地球温暖化で熱帯地方の砂浜の温度が上昇し、雌が極端に多くなっているそうです。

 

テレビなどのメディアでも温暖化の問題は、多く扱われてますよね。。。

自分に出来ることは何かと改めて考えることが出来る一冊となっておりました。

皆様も、もしご興味がございましたら手に取ってみて下さい(^^)/

 

#ラグザ

#読書の秋

#休日

#本屋

#ナショナルジオグラフィック