半分、自衛官

皆さん、こんにちは!!!

はーい、町田です。

 

最近というか先月、10月はちょくちょくお休みをいただいていました。

「なにしてたのー?」と、聞かれることが多かったため、

今日のブログはそのお休みしていた理由について、お答えしたいと思います。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私、町田は元自衛官であり、現在も即応予備自衛官として活動しております。

ちゃんと説明いたしますと、

即応予備自衛官とは、非常勤の特別職国家公務員であり、

普段はそれぞれの職業に従事しながら、訓練召集命令により出頭し、

必要とされる、知識・技能を維持するため、年間30日間の訓練に応じ、

有事の際は、現職の自衛官と共に、災害派遣召集等に応じ、

部隊の一員として活動します。

 

まあ、そういうことでお休みをいただいて、

駐屯地に出向き訓練しているという訳です、はい(笑)

 

かっこよくいうと、町田は、

フィットネストレーナー兼、旅人兼、自衛官。(笑)

 

 

あんまり詳しいことは言えませんが、

もしなのかあった場合、自分としてはラグザではなく、”そっち”に行ってるよー。

と察して頂けると幸いです!!!!

 

また、お知り合いの方とかで、自衛隊に興味ある、

むしろ、入りたい!という若者がいましたら、町田まで教えて下さい~

 

では、また。

 

 

#ラグザ