タイムカプセル

ラグザのプール番長 山崎です!

今回は自分の話をさせて下さい。

 

今から10年前の話…。私は桜店で選手クラスのコーチでもありました。

その時の選手クラスは、全国大会に出れる選手が数名出てきていて、まさに

これから伸び盛りのスイミングスクールでした。

 

もちろんその頃の私は、頭に角・右手には握り拳・左手にはストップウオッチと昭和な

コーチで、とっても厳しいコーチだったと思います。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

毎日、毎日、ツラい練習ばかりで、この子たちは将来、二度とビッグツリーに来ないのでは……?

そう思って、2009年5月6日通い合宿の時………。

みんなを集めて『10年後の自分に手紙を書きなさい』と手紙を書かせました。

10年後もビッグツリーに集まれるよう、タイムカプセルにしました。

(土には埋めず、倉庫で保管(#^.^#))

そして2019年5月14日に開けました!

 

_20190511_224008

 

開けた瞬間、カビ臭かったけど懐かしい名前ばかり(^O^)

そして集められるだけ集めてみました!

 

OBOG会

 

みんな大人になってしまいましたので宇都宮にいない方が多く、

集まるのが大変だったと思いますが来て頂き、そして手紙を受け

取ってくれてありがとう!

 

集まったこの人達は、 社会人になりラグザに入会して運動を楽しむ子や

大学生になり桜店でコーチをして子ども達を指導する子、今年結婚もする子などなど…

本当に良く集まってくれました!!!

 

みんなの手紙の中身は、とっても恥ずかしい事も書いて、中には夢をかなえている子も

いました!

※特にアイドル兼女優業の子はすごいなって思いました!

 

1558871144161

 

でも、一番多く出た話は1日10時間練習の事や合宿でのエピソードなど、その頃の

辛かった話をしているでした!(+_+)

今となっては、それが笑い話になるなんて思ってもいませんでした。

そして、その時の話している顔はみんな10年前の顔に戻っていました(^O^)

 

これからも水泳を通じて、出会いを大切にしていきながら大好きな水泳指導を

楽しみたいと思います。

 

 

#ラグザ #ビッグツリー #選手クラス #スイミングスクール #タイムカプセル

#10年後の自分に #懐かしい顔ぶれ #出会い #水泳指導