★栄養★

こんにちは(*^^)v

先日、ふらぁーっとクリスマスを堪能したくて?!

いや…新しく出来たアトラクションに乗りたくていつものお決まりの場所へ行ってきました:heart:

また隠れミッキー発見したので…:heart:

DSCN0496

というより、フロントの阿部さんの好きなアリエルがいっぱいいるんですけどね:heart:

コレがアリエル↓

 無題11

他にもリトルマーメイドのキャラクターが沢山写真以外のところの壁にあるんです:turtle:

 

食事を工夫して年末太りを解消しよう!!と題しまして…永遠のテーマ…ダイエットについてちょっと:sweat:

●3回の食事をしっかりとるべし●

朝食べなかった~!食べれなかった~!!とよく耳にしますが…その摂れなかった分が次の食事で必要以上に

エネルギーの吸収が高まり…ドカ食いや逆に太ってしまいます:devil:

●ダイエットをするなら●

食事を控える=必要な栄養素が不足となり

その中でも運動をする皆様には大切な『たんぱく質』が重要な役割を果たします!!

筋肉を作ったり、基礎代謝を上げたり…なので1食に必ずメインとして肉・魚・卵のいずれかの料理をプラスしましょう!!

●食べる順番●

野菜・海藻→たんぱく質・脂質→炭水化物の順番を繰り返して食べてみましょう!!

 

ほんのちょっと意識して食事をすることで、年末年始乗り切れそうな気がしてきませんか??

いや…乗り切れるはずです!!乗り切りましょう!!