みなさんこんにちは。
フィットネス ほりえです。
早いもので、12月24日になってしまいました。
イブ・・・。ジムでトレーニング!!素敵な過ごし方ですよね。
みなさんに、素敵なクリスマスプレゼントです!!
見たい方↓早めにご来館下さい。
素敵な男性がお出迎え致します!!
みなさんこんにちは。
フィットネス ほりえです。
早いもので、12月24日になってしまいました。
イブ・・・。ジムでトレーニング!!素敵な過ごし方ですよね。
みなさんに、素敵なクリスマスプレゼントです!!
見たい方↓早めにご来館下さい。
素敵な男性がお出迎え致します!!
みなさん、こんにちわ((((*^▽^*))))
テニスフロントスタッフあーやです![]()
ついに明日はクリスマスイブですね![]()
![]()
とゆうことは早いもので今年も残り1週間です\(◎o◎)/
どんな年末を過ごされますか?私はおそらく寝正月に…笑
年が明けてテニス始めたい!そんな方がいらっしゃいましたら
1月11日(祝・月)に初心者・初級者の方向けに
成人無料体験レッスンを行います![]()
時間は、10:00~11:30になります。
安心してください。無駄に明るい八木沢が教えますよ…![]()
さて、テニススクールでは
12月23日(水)・27日(日)・29日(火)・30日(水)
打ち納めイベントになりますーッ!!
打ち納めないと年は越せませんよ( `・ω・`)
みなさん寒さに負けずに!
テニススクールでお待ちしています![]()
皆さんこんにちは
スイミングの今城です!!
昨年もブログに載せた焼き芋パーティー今年も開催しましたよ ![]()

まずは野菜スティックと私が2日かけて煮込んだもつ煮で乾杯 ![]()

最初に焼けたのはイカさん!!!
続いてじゃがいも!

そしてさつまいも!しかも安納芋!!

メインディッシュは鳥の丸焼きと今年はスペアリブも焼いてみました ![]()
焼き芋パーティーから始まったけど毎年焼く物が増えメインはいつも鳥(笑)
さつまいもより私も山本コーチもじゃがいも派 ![]()

今年も全て美味しく頂きました!
ごちそうさまでした!!
こんにちは!!
フィットネスの平塚です。
ビッグツリーだヨ!全員集合☆のお時間です!!
今回、紹介するのはこちら!!
「グラビティ」
皆さん見たことありますか?
そうです!
パーソナルエリアにあります。
このマシンの特徴ですが
自身の体重を活用して全身を鍛える事が出来るんです!
使い方は、いろいろあるんですが
今回は、「胸のトレーニング」をご紹介。
①台に座り片手ずつハンドルを持ちます。
※真顔ですみません・・・。
②肘を90度に曲げ、胸を張る。
③左右のバランスを保ちながら胸の前まで
ハンドルを引き寄せる。
④ゆっくりと元の位置へ戻す。
⑤常に胸を張った状態をキープする。
○効果○
・バランスの良い胸の筋力アップ
・体幹の強化(バランスを保つため腹筋も使います)
・肩、背中を含めた、筋連動性アップ
※左右均等な筋力が手に入ります!!
使い方やフォームが気になる方は
スタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!
皆様、こんにちは!!
フィットネスの平塚です。
気が付くと年末ですね・・・。
来年は、申年!
私、年男(としおとこ)なんです!!
さて、ここから本題。
12月20日(日)は!
ビッグツリー「クリスマスパーティー」
と
一般の方、無料開放日となります。
ファンエリアにおいては
なんと!!
特別プログラムとなります。
○12:15~ 肩こり解消
○13:00~ 青竹体操
○13:45~ 基礎代謝をあげよう!
○14:30~ 腰痛予防教室
プールでも!!!
○12:35~ 簡単ウォーキング
○13:15~ さよなら脂肪
さらにBスタジオは!!!!
○11:15~ ヘルシー体操
盛り沢山となっております!!
是非、ご家族!お友達!!ご近所さまに
お伝え下さい!!!
スタッフ一同お待ちしております。
イベント大好き・旅行大好き・アウトドア大好き・
なのに…テーマパークも大好きと、要するに出かけるのが大好き!スイミング鈴木です。
先週、魚の骨が喉に刺さり、耳鼻科へ行くはめになり、高級魚ならまだしも、
サンマですよ・サンマ… ![]()
耳鼻科の先生曰く、刺さった骨が取れない場合、絶対にそのままにしてはいけないそうです。
感染症をおこすそうですよ。
皆様お気を付け下さいませ! ![]()
さて、本題に…
今年のお出かけスポット締めくくりは
こちら↓↓↓
7年ぶりにU・S・Jへ行ってきました!
夏に熊本城に行ったので今度は【西の城へ!】笑
何といっても前回にはなかったハリーポッターに行きたくて☆
開門と同時に猛ダッシュ
ほとんどの人が「ハリポ」エリアに走る!走る!走る!(笑)
西の城が見えた!
そう!ホグワ―ツ城

見事!スムーズに入場し、念願の【ハリポ】の世界を堪能してきました。

そしておなじみのバタービール
もちろんお決まりの口髭をつけて!
お味は…何とも甘すぎる…
そして平日だったということもあり夜のホグワ―ツ城も再び…
昼間とは大分違った魔法学校も良かったです。
本当に映画の世界そのものでした!
U・S・Jの世界一のプロジェクションマッピングと
2011年にギネス登録され4年連続更新されているという、電飾数が世界1のツリー
(高さは36mでビルの12階に相等するので圧巻!)本当に素晴らしかったです
そして大阪と言えばお好み焼き・たこ焼き・串揚げと私の大好きなB級グルメを堪能し、
神戸に寄り、ドン小西の様に上品マダムの装いをファッションチエック&観光して帰ってきました。
いよいよクリスマスまであと2週間!
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
こんにちは(^^♪ フィットネスのキクチです☆
今年も押し迫ってまいりましたねえ!やり残しのないように日々過ごしましょ♪
さてさて先月も好評頂きました毎月20日の一般無料開放DAY!
今月も20日(日)に開催しちゃいますよ!
今回のテーマは『運動不足解消』・・・・忘年会シーズン、食べたり飲んだりが続いていませんか?
(季節問わず飲んでるワタクシ・・・ヤバッ(汗))
てなわけでちょっと怖いけど?!皆さんのお身体を測定してみませんか?!
ジャン!!The Inbody☆
体脂肪率はもちろん、身体のバランス(筋肉の付き方)や内臓脂肪の危険度なども
わかっちゃう!!
こーんな感じ☆
トレーナーのカウンセリングも付いてます!
アナタにピッタリなトレーニング方法をご案内できますので、初めての方、運動は久々という方も
安心してお越しください!
当日は楽しいスタジオレッスンも盛りだくさんです。
ぜひぜひお待ちしておりまーす!!
こんにちは、フロントの鈴木です!
気が付けばもう12月・・・。
暖冬とはいえ寒さが厳しくなってきましたが、皆さん体にお変わりありませんか?
今日は我が家の犬を紹介させていただきたいと思います。
名前は ラッキー(命名姉) 9歳の男の子です。
ミニチュアダックスのつもりで飼ったら、どんどん大きくなりました。
寒がりなので、毛布に包んだり・・・。
おじいちゃんなので、手を握ってみたり・・・。
雪は好きなので、今年も待ちわびています。
皆さんも飼っている犬など、ペットがいましたらぜひ、お話を聞かせてください!
今年も残すところあと少しですが、クリスマスに大晦日、元気に楽しく過ごしましょう!
ビッグツリーだヨ! 全員集合☆
こんにちは♫ フロント山崎です(^^)v
今回のテーマは こちら
『Hip Flex』
ヒップ・フレックス
マシンジムに入ってすぐ左側に5台あるストレッチマシン、『ゼロイニシャライズ』の1つ
ヒップフレックスは、名前のとおり
ヒップアップの効果が期待できます!!!
また
★高齢者の転倒予防
★膝痛・坐骨神経痛・臀部の硬化によるしびれの改善が期待できます。
★野球のバッティング・ゴルフのスイングに代表されるあらゆるスポーツに重要なひねりの動作の促進をします。
【使い方】
◆片足を、プレートに足を乗せます。
◆パッドに片足を乗せたら体重をかけて下に押していきます。
◆体重を下方向へと下げ、そこから上方に小さく動かします。
◆目安の回数は1セット20〜30回×3セットです。
初心者や高齢者 前向きがつらい方は
横向きでも 効果ありますよ♪
使い方も とっても簡単なので
皆さんもぜひ体験してみてくださいね~ (^o^)/
お久しぶりです。スイミングの萩原です。
12月になり、世の中クリスマス一色ですね!
スイミングのベビークラスでもイベントを行いました。
その名も【サンタさんにおてがみかくよ!】
プレゼントの形にカットした白い紙にクリスマスに届けてほしいプレゼントを書いてもらいました。
もちろん、小さいお友達ばかりですのでまだ字は書けません。
でもクレヨンをぎゅっと握りしめて一所懸命プレゼントの絵を描いてくれました。
絵本あり、トーマスあり、新幹線あり、独創的なイラストあり。
ママに手伝ってもらいながら、みんな可愛く出来あがりました。
その後はサンタさんのひくソリに絵を貼って完成!
次はスキー場で遊ぶソリを使ってのリレーです。
トナカイ役はママ。そりに乗るのは子ども達。
いや~みなさん、頑張りました。
喜んで乗る子あり、カーブで振られて落ちる子あり、泣きっぱなしの子あり、
微笑ましいリレー競争となりました。
参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!!
もちろん、萩原は秋も満喫いたしました。
鹿沼の秋祭りに行ってぶっつけを見たり、

秋の定番、モンブランをドーンと作ったり、

すじこを大量にゲットしていくら醤油漬けにしたり、

美味しく楽しく過ごしました。
さあ、冬も元気に乗り切りましょう!
#スイミング #ブログ #ベビースイミング #クリスマスイベント