ビッグツリーだヨ! 全員集合☆ vol.19

ビッグツリーだヨ! 全員集合☆

こんにちは♫  フロント山崎です(^^)v

今回のテーマは こちら

『Hip Flex』

ヒップ・フレックス

マシンジムに入ってすぐ左側に5台あるストレッチマシン、『ゼロイニシャライズ』の1つ

ヒップフレックスは、名前のとおり

ヒップアップの効果が期待できます!!!

また

★高齢者の転倒予防

★膝痛・坐骨神経痛・臀部の硬化によるしびれの改善が期待できます。

★野球のバッティング・ゴルフのスイングに代表されるあらゆるスポーツに重要なひねりの動作の促進をします。

 

 

【使い方】

◆片足を、プレートに足を乗せます。

◆パッドに片足を乗せたら体重をかけて下に押していきます。

◆体重を下方向へと下げ、そこから上方に小さく動かします。

 

IMG_5370[1]

 

IMG_5371[1]

◆目安の回数は1セット20〜30回×3セットです。

 

 

初心者や高齢者 前向きがつらい方は

横向きでも 効果ありますよ♪

 

IMG_5372[1]

 

使い方も とっても簡単なので

皆さんもぜひ体験してみてくださいね~ (^o^)/