9月21日は何の日?

こんにちは、田中です。

最近風が心地良い日が増えましたね。

秋ですねー

本日、9月21日は何の日かご存知ですか?

そう!敬老の日!!

ではなくて・・・

「世界アルツハイマーデー」

世界保健機構(WHO)と国際アルツハイマー協会(ADI)

が共同で定めました。

 

民間企業等においては

オレンジライトアップ実施⇓

宇都宮市ももちろん参加

宇都宮タワーが9月16日~22日まで

午後6時~9時ライトアップ中!!

img_305bdd9c975980d8456527d5e41dbc80155384

 

 

 

 

 

 

日本の各省庁では

オレンジリング⇓

 

 

 

 

EEuQnGDWwAA_u9X

今年はコロナウイルスの影響で

大きなイベントは開催されないようです。

観られる方は是非!!

 

アルツハイマーの原因は、はっきり解明

出来ていませんが

1人1人が生活習慣を見直すことで

予防につながるとされています。

 

高血糖・高血圧・喫煙・飲酒・運動不足

などが発症のリスクを高めます。

 

あとは

睡眠不足!!

睡眠不足の方と睡眠十分の方では

なんと!発症リスクが5倍だそうです(・_・;)

 

でも・・

研究では昼寝30分で五分の一になるそうです。

昼寝最高!!

後は

声を出すこと

音楽を聴くこと

話すこと

脳活性化

あれ(>_<)

これ全部今厳しいですよね・・コロナ対策

そうなんです

 

数年後怖いですよね(T_T)

皆さま今は元気

これからも変わらぬ元気を目標に

 

ラグザプールでは、

指導の中に脳活性化プログラム導入中です。

ただ泳ぎを覚える・・もったいない(ー_ー)!!

どうせなら

健康に!楽しく!楽に!泳げるた方がお得

 

是非皆さまのご参加、プールでお待ちしております。

びっくりするほど楽しいです。

びっくりするほど上達します。

今までなんだったんだろう?

そんな、感動体験が

味わえるプール指導は

ビッグツリースポーツクラブ

ラグザ

だけ\(^o^)/

 

#アルツハイマー

#生活習慣

#オレンジライトアップ

#脳活性化