ハンピ村

😀 :rotfl: 😀 こんにちは、旅人(インストラクター)の町田です!!!!!

ということで、今回のブログは、町田の旅話、第二弾!!!

インドのハンピ村という場所について書いていきたいと思います。

ハンピ村をご存じの方はおそらくいないと思いますが、勝手に紹介していきます。

 

 

wikiによると、ハンピはインド南部カルナータカ州の村で、かつてはヴィジャヤナガル王国の首都だったそうです。

地図で見るとインドのへそ、みたいなところです。

 

インド西部のゴアからバスで一日がかりで行った覚えがあります。

 

ハンピの魅力は、世界遺産である遺跡群と雄大な自然、南インド特有の悠々自適な人々、そして世界中から集まってくるヒッピーたち。

 

あと、岩だらけのモンハンみたいなフィールドがあります。

 

まあ一言では、言い表せない良さがあります。

 

自分にとってインド最高の場所がハンピ村です。

 

とりあえず、写真がたくさんあるので見て下さい。

image0772image0357

名前は忘れましたが、世界遺産の遺跡です。夕焼けがいい感じです。

 

 

 

image0510image0500

 

丘の上に集まるいかれたヒッピーたちと現地のおっちゃん。

 

 

 

image0587

遺跡で瞑想する自分。

 

 

 

image0025

最後にらいおんヘアーの自分。旅中はいつもこんなかんじで、ひげも生やしてます。

 

 

開放的で、日本とは全く違う世界がここにはあります。

インドに行ったのはもう四年も前になりますが、あの暑さと変な高揚感は心の奥にしみついています。

 

 

 

 

年を越えたら、南米に行ってきます。

では。

 

 

 

#ハンピ

#ラグザ

#旅

#インド

#ヒッピー