ヨーロッパの旅 in ドイツ

みなさまこんにちは!インストラクターの千葉です。

前回はヨーロッパの旅第1弾  in  スペイン!!

ご覧いただけたでしょうか??

今回は第2弾  in  ドイツ!!

image2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツといえばコレですね~~。そう!ビール!!

ドイツ人は昼間から飲んでます!(もしかしたら朝からかも、、、)

グラスの後ろには目安のメモリが書いてあり、メモリまで必ずビールが入っている様になっています!

本場のドイツビールは美味しかった!!

と言いたい所ですが、普段あまりお酒を飲まないので、正直日本のビールと違いが分かりませんでした。(笑)

image1

 

 

 

 

 

 

 

食べ物は基本ジャガイモが多かったです。特にポテトは毎回のように出ました!太ります!

image4

 

 

 

 

 

 

 

ブンデスリーグも観てきました!

ハノーファー対マインツの試合です!マインツには武藤嘉紀選手が所属しています。

マインツは惜しくも試合には敗れてしまいましたが、ドイツ人の体は桁外れに大きく、

迫力がもの凄かったです!!

image1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

最後にドイツらしい写真を一枚。

ドイツとスペインに行って感じましたが、どちらもその国独特の建築物や文化がありました。

日本でも魅力的なお寺などの独特な建築物・文化があると思います。

他にも世界に誇れる日本の魅力は沢山あると思いますが、

私の思う日本人一番の魅力は「人間性」だと感じました。

海外では沢山の魅力を感じさせられましたが、同じくらい、もしくはそれ以上に日本人であることに喜びを感じました。

今後も日本人である事の誇りと自覚をもって生活したいと思います!!

(ドイツ人の鼻の高さはうらやましかったなぁ・・・(笑))

 

それでは!!