★いざ岩手へ・・・★

こんにちは(*^_^*)

街はすっかりXmasムードで、ワクワクしますね:reindeer:♫

今日の雪予報にドキドキしています・・・フロント川嶋です:bunny: ♫

皆さん、お出かけの際は十分お気をつけくださいね(>_<。)

でもフロントから見えるイルミネーションと雪のコラボレーション、

素敵そうです・・・(*’ェ’*)

IMG_20161123_171059

 

 

 

ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、

10月30日(日)、31日(月)の2日間で

岩手県釜石市へ復興支援へ行って参りました!

今回で5回目の復興支援です!

 

日付が変わってすぐ、30日の夜中2時に宇都宮を出発!

桜店の平塚コーチと藤倉コーチ、ラグザから私の3名です!

(桜店、村岡コーチがお見送りに来てくれました!)

new_pic

 

 

到着して1日目は、釜石市松原地区の皆さんと

温泉施設へ行きシナプソロジーを実施しました。

藤倉コーチが担当し、皆さん終始笑顔で参加してくださいました!(^^)!

とっても喜んでいただき、大勢でやるとやっぱり楽しいですね♫

お馴染みのスリスリ・トントンやストレッチを行いました!

DSC_3394

DSC_3395

 

釜石の皆さんと、来年までに練習しておいてくださいね(^^)/と、宿題の約束♫

そのあとは皆さんと一緒にお食事です♪

1478076689510

1478076685308

 

震災当時のお話や釜石の現状など、貴重なお話を色々聞くことができました。

津波や避難生活のお話、仮設住宅での生活など・・・

こうして生の声を聴くというのは、なかなかできない経験で、

言葉が出ないとはまさにこのことだなと感じました。

ですが、皆さんとても前向きで、

私ももっと頑張らなくちゃ!と勇気をいただきました。

 

DSC_3398

 

こちらは露天風呂から見えた景色です(*^_^*)

とってもキレイ!癒されました(*^_^*)

 

 

2日目は、釜石市市内の小学校へかけっこ&ドッヂボール教室を実施しました!

全校生徒50名!みんなとっても元気で素直(*^_^*)

ドッヂボールをやります!と言ったときの喜び方がテンションMAXでした♫

平塚コーチの速く走る走り方教室では、みんな走り方がキレイになってとっても速くなっていました!

とにかく平塚コーチが速い!!!

10本以上、全力で校庭を行ったり来たり・・・さすがカリスマインストラクターでした☆

DSC_3410

 

 

帰りは、釜石ラーメンを食べて、

陸前高田に寄り、『奇跡の一本松』を見てきました!

まだまだ復興はこれから。

私たちのできることは“継続”して行うことが大切なんだなと

実感した2日間でもありました。

これからも健康と元気と笑顔をお届けし続けたいと思います!

1478076712374DSC_3429

 

☆おまけ☆

この3週間後、またまた岩手の祖父母のおうちへ遊びに行きました♫

釜石市のお隣の大船渡。何かご縁を感じます。

短期間での移動距離がスゴイ・・・ポケモンGOやってればな・・・笑

たくさんおいしいものを食べたので、ぽこたにお散歩してもらいましたとさ:dog:♪

IMG_20161114_155723