犬飼…本日は少しまじめに…

LUXZEファンの皆様こんにちは(*^_^*)

 

インストラクター犬飼です

 

本日は少しまじめにm(__)m

 

ここ数ヶ月犬飼、心に優しさがあるというか??

なんだか丸くなったというか……

 

もしかしたらこの子が原因かもしれないのでご紹介を(^o^)丿

image

 

 

 

皆様、アニマルセラピーってご存知でしょうか??

 

細かく説明するとかなり長くなるので、ザックリと説明させていただきます(・_・)

 

 

アニマルセラピーとは、人のストレスを軽減させたり、

自信を持たせたりすることを目的として、人と動物とを触れ合わせる療法です(^o^)/

 

 

 

いろいろ調べてみると、身体への生理的効果もあるみたいです。

 

ここからはチョイと難しい話なんですが……(-“-)

 

 

動物と接しているときの人間の体内では『副交感神経』が優位になってると言われています。

『副交感神経』は『交感神経』と対になって『自律神経』とも呼ばれていますが

末梢神経の拡張、血圧の低下、心拍数の抑制など、いわゆる『リラックス』した状態を作り出す神経です。

動物と接するときに多くの人が感じる『落ち着く』、『癒される』という感覚は、

この『副交感神経』によって生み出されていると考えられます。

 

実際に、人ではなく動物に話しかける実験を行った結果、血圧を下げ、ストレスを軽減する効果があることが判明されたそうですよ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

いや~我が愛犬『ウメちゃん』………やってくれるぜぇぇぇぇぇ(●^o^●)

 

 

アニマルセラピーは無理ですがLUXZEにもありますよね(^o^)/

 

日々の疲れ、歪む身体をリセット&クリーニングするプログラムが(^^♪

 

気になるそこの皆様、日曜日13:30〜Bスタジオに集合ですよ(*^。^*)

 

 

 

 

では本日はこのへんで、犬飼でしたm(__)m