◆◇栄養◇◆

こんにちは(*^ω^*)

2014年になってもう1週間経ちましたね(´・_・`)

今年は、更に食について極めてみようと思っているスズです!!

 

さて、今日は初心にかえって五大栄養素の『炭水化物』をやりましょう!!

『炭水化物』は身体を動かす重要な役割を果たします!!

車で言うとガソリンです!! :car:

そのガソリンがなければ車が走ったり、動かないのと同じで身体も動きません!!

では、そのエネルギーとはどんなものかと言ったら……

●米●パン●麺類●砂糖●イモ類●菓子類 となりますー(´・ω・`)

 

そこで耳にするのが…『炭水化物抜いたら痩せるんだから食べなきゃいいんだってー!!』

確かに痩せます!!が…言われたくない嫌な言葉だと思います…。

炭水化物抜きダイエットをした代償として、待っているのはリバウンドです(;´д`)

抜いた分、その後食事を戻せば元通り…倍にも……なってしまうかも(´-ω-`)

 

どうしてもというのであれば…夜抜くことをオススメします!!

朝・昼は仕事や学校で頭を使うのでちゃんとご飯を摂りましょう!!

逆に夜は寝るだけなので炭水化物を控えるといった工夫を!!

但し、トレーニング前は炭水化物を摂って身体を動かしやすい準備をしてくださいね :heart:

 

最後に…炭水化物の食べすぎは脂肪を貯めてしまうので気をつけましょう!!

 

さーて、次回の栄養は……………タンパク質について極めるべし!!!を

やりましょう!!

ではでは(。・ ω<)ゞ