ミニコック

みなさん、こんにちは

斎藤コーチからバトンを引き継いだコック白井です

面白いブログを書いてという事で散々悩みましたが・・・・・・

 

白井、面白い事書けません\(^o^)/

 

ごめんなさい :cyclops:

 

自己紹介という事なので、今日は僕が高校生だった頃の事を書こうと思います 🙂

 

僕は宇都宮短期大学附属高等学校・調理科に通っていました 😀

当時は始発の電車で料理の朝練、夜は部活で家に着くのは21:00時頃という毎日を送っていました :laugh:

 

なんて頑張っていたんだ自分(●^o^●) うんうん :party:

 

そんな高校時代の先生のお話を1つさせていただきます

 

みなさん「ジュース飲みたい」とか「ジュース買ってきて」などジュースという言葉を使いますよね?(^O^)/

実は、間違って使っている人が多いんです(^u^)

 

ジュースは果汁100%のものだけなんです 😉

 

なので炭酸飲料や○っちゃんのオレンジなどはジュースではないのであります!(^^)! 

 

そして、もう1つの注目はパッケージ

 

果物の断面図を載せて良いのはジュースのみになってるんです

 

皆様、スーパーなどに行ったときは確認してみてください :talktothehand:

結構おもしろいですよ :rotfl:

 

続いては「納豆」と「豆腐」についてです・・・・・・・・

 

 

って話が長いですので今日はこのへんで失礼いたします(^_-)-☆

 

次回のブログは最近結婚した○○コーチです

僕の予想はディズニーブログになるかと思われます :evilgrin:

皆様お楽しみに~(^_-)-☆