何をかくそう・・・!

こんにちは!インストラクター二瓶です。

 

いまワールドベースボールクラシック(WBC)の真っ最中ですね♪

 

実は、何をかくそうこの私、高校・大学・社会人と18年間野球をしていました!

 

宇都宮学園高校『現文星芸術大学付属高校』→専修大学→シダックス(東京)

→神戸アスピア学園(兵庫)→岩手赤べこ野球軍団(岩手)→茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)

 

と日本中を渡り歩いて、バリバリ野球人だったんです!

 

今、WBCで日本代表の摂津投手は、岩手時代に対戦し同点タイムリーヒットも打ってます!!!

 

ブラジル代表の佐藤二郎(ツギオ)選手は、シダックス時代の戦友です♪

 

現役時代の画像を発見したので載せてみます。

 

nihei2

画像荒くてごめんなさい。岩手のチームですね。 痩せてるね・・・。毎日走ってたから・・・。

 

nihei

欽ちゃん球団ですね。 構えかっこいいでしょ!? ホームラン量産してましたから♪

ただ、ヒゲ生えてます・・・。調子に乗ってたんだね・・・。うん。

 

 

 

 

 

 

 

thCAD8HU4I※この画像は本物ですよ!

んんっ!?これは似てるけど違うね。 昨年のクリスマスパーティでは本物かと大騒ぎに

なったけどねぇ♪ ワイルドすぎて。

 

そんなこんなで野球の事なら何でも聞いてください♪特にバッティングに関してなら任せてください!

 

いまだにホームラン打てますから♪

 

ちょっと前に犬飼コーチとバッティングセンターに行ったとき、本気で打ったら

 

軟式ボール真っ二つに破裂しましたけどね。

 

犬飼コーチ、ずっと『すげー!すげーっす!!』と言っててうるさかったけども。

 

嘘だと思うなら犬飼コーチに聞いてみてください♪ 真相はいかに・・・・・!!!!

 

話を戻して、ぜひ皆さんも是非日本代表を応援しましょう♪

 

日の丸をもう一度世界の頂点へ!!!がんばれ日本!!!