☆栄養☆

こんにちは(●^o^●)

節分はしっかり豆まきをやって、恵方巻き食べましたか?

 

今日は来週の2月14日のバレンタインデーにちなんで

チョコレートをやりたいと思います(*^^)v

どんな成分が多いかというと…

:heart:  ポリフェノール…生活習慣病の予防につながる

:heart:  食物繊維…板チョコ1枚につき2gの食物繊維が入っているといわれて、肥満予防・大腸がん予防・便秘解消

:heart:  ブドウ糖…脳の働きを活発にしてくれます~!!

などなどが良く聞く成分だと思います:musicnote: :musicnote:

また、カカオに含まれる『テオブロミン』という成分により

咳止めの効果があると近年分かったようです:musicnote:

ただ…その効果を求めるにはカカオ70%で100g摂取しなければならないらしいです…:sweat:

70%が見つからなかったらビターチョコでもいい様です:heart:

 

咳に困っている方が居たらちょっとバレンタインデーに渡してみるのも…量的には多いですが

いかがですか?(笑) 

 

2月14日素敵なバレンタインデーになりますように~ッ:heart:

また来週(^^)/