☆今日は何の日?☆

こんばんは!

フロントの増渕です:clover:

今日は台風の影響で、風も雨もすいですね!!

そんな中ラグザにご来館して下さっている皆様、本当にありがとうございます:laugh:

体調を崩さないように気をつけて下さいね!♪

明日9時頃には、晴れになるようですので良かったです:rainbow: :star: :star:

 

そして今日26日は!!

久しぶりに、なんの日か調べてみる事にしました(^^♪

調べた結果。。。

今日は・・・

「柿の日」

・全国果樹研究連合会2005(平成17)年に制定しました。

・1895(明治28)年に、俳人 正岡 子規が俳句を詠みました。

それが皆さんご存知「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」だそうです(*^_^*)

 

調べてみると、色んな事がわかって面白いですね♪♪

それでは、明日ラグザは休館日になってしまいますが

皆様楽しい一日をお過ごしください:heart: :heart: :heart: