☆ 栄養講座 ☆

ハイ!

皆さんこんにちはヽ(^o^)丿

 

インストラクター 兼 栄養士の鈴森です☆

 

今日からコツコツ色々と栄養について

語っていきたいと思います(笑)

 

多分…1度は聞いた事があると思うのですが、

『江戸患い(わずらい)』って言葉ご存知ですか!?

江戸時代から将軍などの位についている人たちから

「玄米」から『白米』に食文化が変わり、

一般の武士から地方の人たちにも伝わり、

白米を食べる習慣が増え「脚気」という疾患が増えたことで

『江戸患い』というんです(>_<)

 へぇ~ッ☆

 

何を言いたいかっていうと!!

白米に含まれるビタミンB1が少ない!ビタミンB1欠乏症!ってことではなくて、お米についてお話ししたかったんです…

前振りが長くてすみません(笑)

 

ビタミンB1が少ない白米

そんな白米も私達の体の中では、車でいうガソリンの働きをしてくれるんですよ★

ガソリンがないと車は走りません(T_T)

イコール しっかりご飯を食べないと私達の体は動かないんです(;_:)

 なので、思いっきりラグザを楽しむのなら

しっかりご飯を食べて、トレーニングやレッスンに参加しましょう :razz:

 

お米は体を動かすエネルギー源!!

体を動かすエネルギー源はいっぱいありますが、

今回は『お米』で語らせて頂きましたぁっ♪

 

チャン☆チャーン★