旅ブログ イスラエル・ヨルダン編

 

what’s up everybody!?

 

はーい(^_^)/

こんにちは!

フィットネスから離れまくっている、町田です!

 

さて問題、ここはどこでしょう?

 

ptfbty

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

死海(Dead Sea)ですね。

 

ということで、今回はこの死海を挟んで、太古のロマンが溢れ出まくっている

3カ国目、イスラエル!!!!

4カ国目、ヨルダン!!!!

デス!

 

エジプトに続いて、ロマンしかない(笑)

 

 

1月17日 現在

ヨルダン唯一の港、アカバという街にいます。

美しい紅海の向こうにはエジプトとイスラエルが見えるという、地理的政治的にも重要な港町です。

ホテルの屋上からシーシャを吹かし、美しい夜景と海を見ながら書き綴っております。

 

また、ざっくりと写真でも載せます。

 

IMG_20200108_172219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20200110_095936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20200110_102834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20200108_172917

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルサレム、嘆きの壁で、旧約聖書を少し音読しました。

読み終えたとき、うるっときました。

ナザレのイエスさまの受胎告知教会。

とっても神聖な感じがしました。

ヨセフさん像。

旧市街のどっか。キレイだった。

 

 

てな感じで、次はヨルダン。

 

 

 

 

 

ptfbty

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20200114_121929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

received_589701031885153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨルダンと言ったらペトラですねー。

ペトラの遺跡はコンプリートしました。

2日間で30キロ以上は歩きました(笑)

 

 

 

これらの国は、地理的に中近東に属していています。

まあ、なにかとニュースになる当たりです。

中にはこんなとこ行って大丈夫なの!?

と、心配なさる方もいるかもしれません。

でも、大丈夫です。

 

どちらの国もいたって治安はいいですし、ホスピタリティもかなり高いです。

本当に街は平和ですからね。

 

でもやはり、解決し難い問題が沢山です。

ガザ地区の人と遭う機会がありました。

彼が言うにはガザ地区では全く仕事がなくて、外国等へ出稼ぎをしないと生活ができないことや、現地ではムスリムでもムスリム風の風貌ではいられないなどと、話してくれました。

 

 

どんなとこにでも、難しい問題があります。

テレビのニュースだけでは気付かないこと。

必ず生きている人はそこにいて、その人たちなりに精いっぱい生活をしています。

イチ旅行者の自分にはなにもできませんが、それでも何かを感じとっていければいいなーと思います。

 

 

 

次の目的地は、イタリアのローマ!!

とりあえず、ピィッツァ食いたい。(発音重要)

 

では、張り切ってに行こうと思います!

 

see ya!!!!!

 

 

 

 

♯ラグザ

♯イスラエル

♯ヨルダン

♯ペトラ

♯ナザレ

♯旧約聖書

♯旅