青の街

最近読んだ本は、小松左京の『果てしなき流れの果てに』です。(再読)

夏になると、勝手に痩せていく。

どうも、こんにちは町田です!

 

今日は、町田の旅話ということで、北アフリカのモロッコにあるシェフシャウエンという街を紹介しようと思います。 :laugh:

シェフシャウエンは別名「青の街」と呼ばれる、街の全体が青一色に染められた、めちゃくちゃインスタ映えするキレイな街です。

写真は自分が取ったものです。

 

201405110965IMG_1665

 

 

モロッコをふらふらしているとき、このシェフシャウエンに行きました。

始めは全く情報もなく行く予定もなかったのですが、いろんな旅人におすすめされてしかたなく行きました。

しかたなく行った街でしたが、控えめに言ってとんでもなく良かったです!!!!!

 

 

モロッコ自体にも行く予定もなく、あれよあれよ言う間に、別世界にたどり着いていました(笑)

街が青くなった理由は諸説あるらしく、虫よけだとか、涼しく感じるためだとか、精神的、宗教的な理由だとか、だそうです。

とりあえず、行って間違いのない場所です。 🙂

モロッコに行った際には、是非お立ち寄りください(笑)

 

最近は、ぐんぐんを気温を上がり蒸し暑くなってきてます。

身の回りのものに青を加えて、気分だけでも涼しく過ごしていきましょう!!!!!

 

では、次回のブログでお会いしましょう。 :dance:

 

#宇都宮スポーツジム

#ラグザ#LUXZE

#ジム#モロッコ#青