健康ヲタクです。

 

みなさまこんにちわわ!!

毎度おなじみ健康オタクの大沼です!!

最近はとにかく風邪予防!免疫力UPに力を入れております。

サプリオタクでもあります大沼、最近は、まいたけ  がすごくいいと

免疫力を上げてくれるということで毎日、お味噌汁に入れております!!

豆苗も最近たべてます(いま流行りの豆苗)安いうまい!!

それから、ビタミンDがいま注目されているの皆さんしっていましたか??

ビタミンDは、骨を形成するのはもちろん、カルシウムといっしょに摂取すると、吸収が良くなったり、

また、日光を浴びるだけでも体内で作られるのは知っていましたか?

実はそのビタミンD、風邪や免疫UPにも効果があるみたいです

日光を一番長く浴びる夏と今の冬を比較すると、夏の方が、太陽を浴びているので、体内にビタミンD

が自然と多く作られるので、免疫が上がっているそうです。

すごうですよね!!

もちろんビタミンCも大切ですが、、、、

みなさんもなにかいい健康法がありましたら大沼までおしえてくださいね!

 

最近の愛犬  ルイ  ですぅ

 

IMG_0680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで人間の様におこたに入っています

 

IMG_0689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング後のルイちゃん

最近太ってきていましたが一キロやせました!!

ワンちゃんも減量がんばっています!!

 

まだまだ寒い日が続きますが、身体を冷やさないようにしましょうね!