7月も終わり~!!

みなさん。こんにちは~!!

ほりえです。早いものですね・・・・。

7月も今日で終わり、明日からは8月となります!!

8月といえば、夏休みや甲子園、海、スイカなどを思い浮かべてしまいます!!

みなさんは、どこへ遊びに行きますか?

夏はお祭りや花火大会など楽しい行事が満載ですよね・・・!!

しかし、最近の夏は年々気温が上昇していると思いませんか?

今年の夏も「熱中症」には十分気をつけてお過ごし下さいね。

①こまめに水分補給をする。

室内でも外出時でも、喉の渇きを感じなくても補給しましょう~!

②塩分をとる。

経口補水液なんかおススメです!!

③暑さを避ける。

室内では扇風機やエアコンで室温を調節しましょう。

外出時には、日傘た帽子のン着用!こまめな休憩を心がけて下さいね。

分かっていても、ついつい頑張ってしまうみなさん~!!

今年も暑い夏を乗り切りましょう~(*。*)