気分転換

梅雨もだんだん好きになってきたフロント穴澤です 🙂

夜に雨の音を聴きながらのんびり・・・。とても静かな気分になれました :-)) :-)) :-))

 

時々、ブログに登場している穴澤ですが

フロントで見かけたという会員様は少ないのではないでしょうか?

実は、普段は日本語教師として教壇に立っております 🙂

・・・日本語教師??

聞きなれない職業かもしれません。

日本語教師とは外国の方に日本語を教える職業です。

先生としては1年生なので、まだまだ勉強することがたくさんあります。

大変ではありますが、改めて日本語って難しいなぁ。でも楽しい言葉だなぁ。と

思っています :clover:

 

先日、日本語学校の遠足でここへ行って来ました!!

 

 

image

 

東京ディズニーシー!!

勉強とアルバイトで忙しい毎日を送っている学生たちの気分転換です 😛

人生初!!の学生たちも多く、とても楽しんでいました :sun:

食べものを買うとき、お土産を買うときは先生ではない日本人と話さなければなりません。

地図や案内は殆ど日本語で書かれています。

遠足とはいえ、ちゃんと日本語の勉強も含まれているのです。

そこで母国語で聞くか日本語で頑張るかは学生次第。

もっと日本語を勉強しなければ!!と少しでも思ってくれると先生はありがたいのですが :sweat: :sweat: :sweat:

 

みなさんも毎日のお仕事やストレスから解放された気分転換をしてくださいね!!

ラグザが気分転換の場所になっていたらありがたいです :heart: