寒さ対策!

皆さんこんにちわ(^^)フロント田中です!

朝晩めっきり寒くなり、この前の日曜日は立冬ということで暦上はもう冬ですね。

皆さん寒さ対策はしていますか?

我が家では先日こたつを出しました!こたつに入ってしまうとなかなか出るのがつらくなりますね>_<

そこで今日は体の芯から温まれる食べ物を紹介します!

 

★根菜類

地面の下で育つ食べ物には体を温める性質があります。冬の寒さに備えて地面の下でエネルギーを蓄えるので、体を温める性質があるのだそうです。

 

皆さんもよくご存じだと思いますが、

★にんにく・しょうが・ネギ

他にも味噌・醤油などの調味料も温まる食品として分類されます!

 

などなど一部ですが、根菜類を具だくさん入れたお味噌汁やお鍋、煮物などいいですよね!!

siru

 

皆さんも温まるメニューあったら是非教えて下さい(^^♪

 

体の中から温まって、さらに運動で、寒さに負けない体づくりしていきましょう!