お鍋の季節^^

皆さんこんにちは!

フロントスタッフ田中です(^^)/

 

10月もあっという間に折り返し!10月に入ってから一気に肌寒くなり、温かい食べ物が恋しくなりますよね!!

そんな我が家の夕飯はお鍋の頻度が高くなりました^^お鍋はどれも好きなのですが特に私が好きなお鍋はキムチ鍋です!

辛くて体も温まります!皆さんは何鍋がお好きですか?

 

IMG_5552

 

以前テレビでほうれん草鍋が体にいいとやっていました。

ほうれん草は必要な分だけビタミンAに変わり、体の抵抗力を高めるのが特徴で、

βカロチンが豊富で皮膚や粘膜の潤いを保つので風邪対策にオススメということでした!

あまり茹ですぎると豊富に含まれるビタミンが流れてしまうので、しゃぶしゃぶするくらいがいいみたいです。

普段お鍋でほうれん草はあまり入れないので、ぜひ試してみたいと思います!

よかったら皆さんもやってみてください!

お鍋は野菜もとれて、体も温まるので体にいいですよね!

ぜひ皆さんおすすめのお鍋あったらおしえてくださいね!(^^)!

 

風邪には気を付けて、楽しく運動しましょう!!