★加圧トレーニング★

メンバーの皆様、こんにちは!

 

加圧インストラクター・健康運動指導士の岩本です。

 

最近、全国のあちらこちらで、桜の開花宣言が出始めて来ましたね♪

 

日中は、だいぶ暖かくなってはなって来ましたが、でも朝晩はまだ、冷え込みますね・・・

 

晴天続きの今週は、特に空気が乾燥しているので、ノドやお肌のケア、そして火のもとには、

 

十分気を付けましょう!

 

 

 

さて、話題を加圧トレーニングに、戻したいと思います。

 

今年の2月に、加圧トレーニングマシンの新商品発表会に参加して来ました。

 

その会場には加圧トレーニングの発明者である※佐藤義昭先生いらっしゃって

 

り、佐藤先生から、加圧トレーニングの現状と、これからの展開についてお話がありました。

 

これからは、なんとアメリカのBIG ARMY(陸海空軍全ての軍隊)で、

 

加圧トレーニングが導入されるそうです。

 

そして、アメリカでは、加圧トレーニングは保険対象のトレーニング治療となるべく、手続き中だそうです。

 

これからはアメリカを足がかりとし、積極的に世界進出を進出して行くそうです!

 

まさに、GLOBAL化!凄いぞ!加圧トレーニング!

 

 

 

近年では、ソチオリンピックアメリカスキージャンプ代表の

 

トッド・ロドウィック選手が、大会前の練習中で

 

怪我をしてしまい、全治6ヶ月との診断を受けましたが、加圧トレーニングでリハビリを実施

 

し、わずか1ヶ月で復帰をして、無事にソチオリンピックに出場をする事が出来ました!

 

日本では、同じくスキージャンプ代表のレジェンド葛西紀明選手や、

 

引退をしてしまいましたが、ィギアスケート選手の町田樹選手も、

 

加圧トレーニングを行っているそうです。

 

多くのアスリートや芸能人を始め、そして一般の方々にもご利用して頂いている加圧トレーニングを、

 

もっとメンバーの皆様にも、利用して頂ければと思います。

 

数あるトレーニングアイテムの1つとして選択肢に入れて頂き、まずはご自分に合うトレーニング方法か

 

体験して頂ければと思います。

 

最近、加圧トレーニングを始めた、江田インストラクターも効果を体感しております!

 

開始前

 

開始後

 

かなりパンパンになっています。

 

筋力アップ間違いなし!

こちらのベルトを使用して行います。

 

体の変化にすぐ気付くことができ、感動しました! by江田

 

是非、メンバーの皆様のオファーを、お待ち致しております!

 

ご予約は、フロントにて随時、受け付けております。

 

 

 

※加圧トレーニングは、日本発祥で日本人の佐藤義昭先生による発明のトレーニング方法です。