☆栄養☆

みなさん、こんにちは(●^o^●)

あっという間に1月も下旬となりましたね( ゜A゜;)

最近、何かと覚えることが多く頭爆発しそうです…(゜o゜)

人生、いつでも勉強が必要なんですね…(笑)

 

さて今日の栄養は『運動前の食事』について。

細かく運動何分前に何を食べたら良いかやりましょう!!

①運動10分前…スポーツドリンクやゼリー

②運動30分前…果汁100%ジュース&果物

ちなみに①・②は消化が間に合わない理由です(>_<)

③運動30分前~1時間前…炭水化物を腹3分目~4分目に♥

④運動1~2時間前…炭水化物を腹5分目~8分目に♥

③・④は脂質の多いものを控えて、例えば塩むすび・具入りのおにぎり・カロリーメイト

野菜中心のサンドイッチ・食パンといったあまり脂質を使っていないものを選びましょう!

⑤運動2時間以上前…基本的な食事を…♥

たんぱく質や炭水化物はもちろん!!ビタミン・ミネラルも含んだ食事を心がけましょう!!

 

いかがでしたか?

運動前には極力脂質はとらないように心がけましょう!!

そして、⑤に関しては蒸したり、焼く、ゆでるなどの調理を中心とした

食事がお勧めです♥

 

食事は毎日摂るため、生きていく為にも避けるに避けられない生活行動です!!

無理して食べなかったり、無理に多く食べたりしないように

自身のセーブラインをしっかり決めましょう!!