★栄養★

こんにちはヽ(´▽`)/

毎日暑くて嫌になっちゃいますね…最近ふと気がついたのですが

夢の国の人混みには耐えられても、花火大会の人混みには全く耐えられない…

という訳で、夏期休館中に花火大会にも足を運んだのですが上記のとおり耐えられず

車内で花火を見ていたスズですヽ(;▽;)ノ

そしてついにコレGetしてきました♥Seaのジェラトーニ♥

unnamed

 

 

 

 

 

 

さて、今日も栄養のお話をしましょう!!

『足がつる』そんな事ないですか?

栄養状態によっても起こりうる症状ですので今回は『足がつる』ような事がないように

お勧めな栄養素ご案内します♥

①カルシウム(牛乳・ヨーグルト・木綿豆腐・小松菜・桜えび)

②マグネシウム(ほうれん草・ひじき・アーモンド・納豆)

③カリウム(アボカド・トマトジュース・さつまいも・バナナ・レーズン)

④ナトリウム(食塩・みそ・しょうゆ・梅干し)

⑤ビタミンB1(卵・豆類・豚肉)

⑥タウリン(いか・たこ・海産物)があげられます。

暑いからといって単品だけ(Ex,そうめんのみ)で済ましてしまったり、ひたすらお水を飲んでも

ミネラルはほとんど含まれていないので・゜・(ノД`)・゜・

運動するときはスポーツドリンクを薄めたものをとってあげたり

運動前にはバナナを食べて整える事も大切ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

これで、残りの夏もきっと足をつらずに楽しめるはずです!!

いや、楽しみましょう!!

 

それでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ