★栄養★

こんにちはヽ(^o^)丿

突然ですが…牛乳飲むの平気ですか?

飲んだらお腹が痛くなったり、お腹が張ったりするような気がする…とか

ありませんか?

私、物凄くあるので全くと言っていいほど「牛乳嫌い」です(笑)

そこで今日はそんな方のために面白い話を…【乳糖不耐症】と言って

お腹が痛くなったり、お腹がゴロゴロする、気持ち悪いといった諸症状の事を言います。

そして、日本人の8割の人が牛乳の成分を上手に分解できないそうでこういう症状が起こるそうです。

赤ちゃんよりも成人した人たちのがなりやすい症状なので

ぜひぜひ、チェックしてみて下さいヽ(^o^)丿

 

 

また、骨の為に牛乳を飲む!!というのであれば一気飲みではなく

ゆっくり飲んであげましょう!!

他にも、ちょっとずつ飲む習慣をつける事も大切ですよ(*^^)v