★加圧トレーニング★

メンバーの皆様、こんにちは!

 

 

加圧インストラクター、健康運動指導士、JSA-CSTP、JSS-SAの岩本です。

 

 

この前の大雪・・・メチャクチャに凄かったですねえっ・・・。

 

朝、起きて外を見てもうビックリ!!!

 

なんじゃこりゃ~っ!!!じぇじぇじぇ~っ!!!

 

ウチのベランダに約1m程の積雪、玄関のドアにも積雪があり、外へ出るのにも一苦労!!!

 

軽くアイソメトリクストレーニング!!!

※加圧しながら、ドアを開ければ良かったカナ・・・(苦笑)

 

玄関のドアも、自転車も、車も、雪で埋もれていて、まあ大変!!!

 

そして、トドメは・・・外階段から落ちて、左膝を打撲してしまったこと・・・(涙)

 

あっ・・・という間に落ちて雪の中にダイブしてました・・・(苦笑)

 

擦り剥いた膝小僧から血が出ていて、それを見たら急に痛みが出てきました!!!

 

まあ、打撲程度で済んだのが、不幸中の幸いということで!!!

※その時はいていた、ジャージに穴が開いてしまったのが、ショックではありましたが・・・(涙)

 

メンバーの皆様は、大丈夫でしたか?

 

そんなこんなで、今回の2月の大雪で予定が狂ってしまった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

 

何事にも言えますが、まずは【安全第一】で行きましょう!!!

 

膝の晴れが引いてきたので、更に早く回復させる効果(成長ホルモン)を期待して、【加圧トレーニング】をします!!!