★栄養★

こんにちは(^^)/

あれから、ドラゴンクエスト全く進みません・・・。

ボス倒せなくてイライラしてます・・・(笑)

そして来週は、大学卒業以来会ってなかった友人たちに会いに行ってきます(*^_^*)ワクワク

 

さて、今日は『間食』についてやりたいと思います!!

毎日、和菓子・洋菓子・スナック菓子いろいろ食べたりするのが日課になっていませんか??

ちなみに間食のエネルギーはこんな感じです!

カロリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと食べるの億劫になりましたか?

間食をすることに対して悪いとは言いません。前回に引き続き量を考えましょう!!という事で

ボディヌーヴォでも間食はとりあえずOK!!とはしていますが、基本3食の食事をしていて

不足している栄養素を補うという目的をもって

間食=おやつの定義を覆して『補食』として考えてもらっています(*^^)v

せっかくのトレーニングした効果を無駄にしたくない!!のであれば…間食分の食事を減らす!!(3食→2食ではなく、全体の量を減らす!!)

ケーキを食べたい!!のであれば約400Kcal分の運動をしてから食べる!!など

いろいろなMy ルールを作って間食をしても痩せられる身体作りをしましょう(*^_^*)