こむら返り…??(@_@;)

 

こんにちわ!!!

 

ラグザのサプリ班 Y・Tコーチからブログのお時間です。

皆さま、こむら返りって聞いたことありますか?(@_@;)

img01[1]

 

 

 

 

 

 

 

あッ!これは大外刈りでした!!

??(笑)

 

Y・Tコーチもただいまググっております!!

imagesCA286TPT

 

 

 

 

 

 

こむら返りとは・・・攣るという意味らしいです。

攣る(つる)=筋肉痙攣のことなんです!!(゜レ゜)!!

皆さん、足を攣った経験はありますでしょう~

攣るって痛いですよね・・・・・・・・・・(>_<)(>_<)(>_<)。

そして、びっくりしますよね!?!?\(◎o◎)/!

 

きっと攣るのにも原因があるはず!!

02l[1]

 

 

 

 

ググりましょ~

ありましたッッ!!!!

原因の一つとしてまずは肉体疲労です。

いわいる運動のしすぎで乳酸が溜まりすぎちゃうんですね(*_*)

トレーニングのしすぎも注意なんですね!!

もう一つ!!

栄養不足も原因の一つです。

トレーニング中は必ず水分補給をとるのもポイントです(*゚▽゚*)

がぶ飲みはダメですよ!!

9260e123[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもし攣ってしまった時の対処法も確認しておきましょう~

1、絶対に焦らないでください。

2、身体の力を抜きましょう。

3、4、はなくて…

5、ゆっくり伸ばします。

※ここで注意ッ!!絶対にまもないよーにッッ!!!※

寝てる時に攣ってしまうときは…

楽な角度を見つけて攣る部分を曲げて寝てみてください。

suiminn_1[1]

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、これから暑い夏がやってきます!!

トレーニングをするときはこまめな水分補給をとって無理をせずやっていきましょう~(●^o^●)!!

それでは、またの機会に☆SEE YOU AGAIN~☆