真っ黒い卵!?

今朝は とても寒かったですね((+_+))

朝 起きるのが辛かったです :sweat:

窓が凍っていて カーテンが張り付いていました…

早く 春になると良いですね :clover:

 

先日 箱根に行ってきました :car:

お天気は良かったですが 箱根の山は寒かったです…

今回箱根は 3回目だったのですが

初めて『大涌谷』へ行って来ました :musicnote:

 

富士山

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から富士山がキレイに見えました :musicnote:

 

長い階段を沢山上りました :sweat:

雪が沢山残っていました☃

 

やっと中間地点 :fighterf:

 

段々煙が増えてきました :bomb:

けむり

 

 

 

 

 

もうすぐ着くかな:turtle:

 

 

やっと頂上に着きました :rainbow:

 

鳥居2

 

 

 

 

 

 

 

大涌谷と言えば 温泉卵 :chicken2:

ここの卵は 真っ黒なんです :bomb:

 

卵2

 

 

 

 

 

 

 

この卵は長寿の卵 :chick:

1つ食べると7年寿命が延びるんですって :heart:

だから 沢山食べました :rotfl:

 

 

ここが卵をゆでる温泉

温泉2

 

 

 

 

 

 

 

この日は運が良く 卵を温泉に入れる作業が見れました :musicnote:

 

 

温泉

 

 

 

 

 

 

なぜ卵が黒くなるのか 理由を聞いたら

お湯の温度が80度以上と硫黄のお湯なので黒くなるんですって :star:

味は普通のゆで卵でしたが ずって歩いて頂上まで行った後なので

とても美味しかったです :musicnote:

 

みなさんも是非 黒卵を食べに大涌谷へ行ってみて下さい :clover: