☆栄養☆

皆さん、こんにちは!!

2013年一発目の栄養です~:star: 今年もどうぞよろしくお願いいたします:musicnote:

 

お正月休み…食べ過ぎたりして胃腸が弱くなっていませんか??

家にもあるもので出来る!!からだを温められる!!そして…簡単!!

そうです!!『白湯(さゆ)』をやりましょう!!

ところで白湯とは…簡単にお水を沸かし40~50℃に冷ましたものです:sweat:

 

白湯を飲む事でこのように……

白湯を飲む!!→内臓が温まる→消化がスムーズになる→血行が良くなる!!

という流れの循環で体温が上昇して代謝が良くなります:heart:(ダイエット効果アーップ!!)

 

詳しくなるとまた長くなってしますので、飲むポイントとして

一.すすりながら白湯を飲むべし!!

二.朝一番に飲むべし!!

三.1日3回の食事中に飲むべし!!

※1日700mlで、1回150mlです※

この3つで便秘やデトックスにもつながると思ったらやるしかないですよね…(笑)

 

というわけで…是非みなさんも2013年は『白湯デビュー』してみて下さいね~:heart: