☆栄養☆

皆さん、こんにちは(*^^)v

先日、ちょっと早いクリスマスプレゼントと称してこんな物を頂きました(^O^)/

動かすとお話をしてくれる可愛いこの子です(笑)

エイリアン

まぁ、この話はさておき年末年始の食事を一緒にやりましょう!!

突然ですがお餅のカロリーがどのくらいかご存知ですか??

お餅のカロリーは1切れ約118Kcal(ご飯1膳分よりカロリー低い)となります。

それにきな粉やあんこをつけることでカロリーがアップします…それを何個も何個も食べたら…おおきくなります…

なので、お餅自体は腹モチも良いので太りにくくはなっているそうです(●^o^●)

だが…しかし………よーく噛まなきゃ駄目ですね:yawn: 食べた感じがしないと思います…。

そこで3つだけ意識してみましょう!!

しっかりお餅に関わらず良く噛んで食事をすること!!

料理を多く作りすぎない!!(つくった分だけ食べてしまうから)

お雑煮や年越し蕎麦!?などの汁物に入れてたーっぷり野菜を食べる事!!

 

 

栄養のブログ毎週見てるよ~!!とお声を頂き本当に感謝しております:heart:

今年の栄養は今日で終わりですが…引き続き2013年の栄養もよろしくお願い致しますm(__)m

そして、今年も最後に隠れミッキー

↓ ↓ ↓ ↓

ジーニー