☆栄養☆

皆さん、こんにちは(@^^)/~~~

どこもかしこもクリスマスシーズン到来!!ちょっと遅いか…(-_-;)

~SEAのショーの一部~

 DSC_0094

クリスマスツリーもあったのですが…デジカメを家に忘れたという大失態を犯したので…また来年までお預けで…(笑)

 

さて、クリスマスも近い事から…クリスマス特集?!やってみましょう!!

突然ですが・・・皆さんのクリスマスのご馳走は一体何ですか??

チキンですか??ケーキもありますか??…………………想像しただけでお腹が空きますね(笑)

どうしても年末年始はカロリーが高くなってしまいがちで太ってしまう!!野菜が足りない!!とつくづく思うと思います。

ちょっとの工夫で野菜増やしたり、カロリーコントロールしてみませんか??

①野菜たっぷりのスープを作って野菜不足を補おう!!

②楽しい夜の為に…朝と昼のカロリーをいつもより抑えよう!!と今年は、2点を意識することで楽しいクリスマスを送れると思いませんか??

クリスマスまで残りわずかなので今日の抑えておく所はこの2つ!!

ちなみに…②は外食の時にもちょっとやれるのでやってみましょう:musicnote:

 

それでは来週は素敵なクリスマスを~:star: