筋肉痛!?

皆様、こんにちは:-D

今日は、一段と冷え込みましたね・・・

寒さが苦手な私 N は、昨日の宇都宮マラソンの筋肉痛も相まりまして、

身体が思うように動きません・・・:yawn:

(変な歩き方になってしまいます・・・見つけても触れないでくださいね)

日頃、あれだけ動いているんだから、筋肉痛なんて・・・と思われるかも知れませんが、

やはり使う筋肉が違うんですよね:talktothehand:

走るという行為は走るという動作をしておかないと、

今日の私のように痛いメをみてしまうのです・・・:sweat:

さて、皆さんはそんな状態にはなられないと思いますが、

一応、ご案内しておきましょう:musicnote:

 

筋肉痛になってしまったら・・・

①ストレッチをして筋肉を伸ばし、筋肉の疲労を軽減する

②お風呂に入って身体を温め、筋肉の緊張をほぐす

③プールに入って水圧を感じ、筋肉の凝りを和らげる

④マッサージ(チェア)をして全身の血行を良くし、筋肉をリラックスさせる

⑤寝る

 

ん~、どれもラグザでできますね8-)

さぁ、ラグザに行こう:yes:

そして、ぐっすり寝よう:ZZZ: