☆栄養☆

みなさん、こんにちは(*^^)v

先日、またDisneyへ行ってきましたー(笑)

ミッキー

SN3J0824

 

 

 

 

 

 

フック船長:heart: (マニアック?)

SN3J0827

 

 

 

 

 

 

 

デジカメから携帯で取り直したので汚いですが…雰囲気だけでも:heart:

 

さて、今日は『お味噌汁』についてお話をしたいと思います:bowl:

お味噌汁は、大豆のたんぱく質も豊富で発酵食品であることもありアミノ酸も豊富に含んでいる優れものです:heart:

他にもよく聞くイソフラボンは肩こりの解消にもいいですし、更年期障害を防ぎます:heart:

全体的に血行を良くしてくれて、脂肪肝を防ぎ、ボケ防止・コレステロールを下げる役割があります!!

 

こんなにいい効果があるのに…朝食をとらなくなった方も多くなり、お味噌汁から離れてはいませんか?

明日からでも遅くないですよ!!

是非、1日1食お味噌汁を飲む生活を始めてみてはいかがですか?

 

塩分が気になる方、そして野菜不足かな…と言う方は

汁は少なめにして、お野菜たっぷりの

お味噌汁を飲みましょう!!