☆栄養☆

こんにちはヽ(^o^)丿

先日、いつもの場所へ遊びに行って来ました!!

PhotoGrid_1334202372702

Disney SEAです☆

 

 

今日はお酒を飲む時には良く食べるという:nerd: 酒豪Nさん:nerd: のおつまみ

食材をお話ししようと思います!!

それは…

 

asparagus

 

アスパラガス~ッ!!

 

小さい時、青臭い感じが嫌で嫌いでした…笑

今はスキですよ:heart:

 

そんなアスパラガスは先端の部分に多くルチンが含まれていて

下に行くにつれて食物繊維やビタミンC・カロチンが豊富に含まれています:heart:

野菜なのでもちろん食物繊維が入っていて便秘がちの方にはお勧めです!!

 

上記の栄養素を崩さずに美味しく損なわずに食べれる調理法は

塩を入れてかためにゆでて、さっと冷やすこと!!

茹でる工程に関しては…歯ごたえも楽しめます!!

あとは、揚げ物・炒め物・焼くがベスト!! 

 

最後に…今の時期が1番美味しいので:musicnote:

:nerd: 酒豪Nさん:nerd: オススメのアスパラの味を生かした料理?!

『ゆでアスパラ マヨしょうゆ添え』で是非、この時期に食べてみて下さいね:inlove:  

 

では…また来週:musicnote: