リフレッシュ!!

こんにちは!

レアキャラ谷口です。

ブログにはあまりでてこないので・・・レアってことです。

お腹のお肉がレアってことではないですよ!

(ヤヤウケですな!)

 

さて、私事ですが今週1週間はお休みをいただきリフレッシュして参りました!

どこでリフレッシュしてきたかと言うと、

じゃ~ん!国立競技場!!

生まれて初めての国立競技場にこんな形で出会うとは。

 300px-Yamazaki-nabisco-Cup_final_2004

 

 

 

 

 

 

国立競技場に何をしに行ったかと言うと~、

『トレーニング指導士』の講習にいっていましたぁ。

P7102255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニング指導士ってなんぞやと、インターネットのヤホーで検索してみると、

『レジスタンス・トレーニング,エアロビック・トレーニング等の指導経験を有する方に対し,

一定基準の理論と実技の習得と,トレーニングの指導者としての資質を一層高めるとともに,

正しいトレーニング指導の普及・発展を目指し,国民の健康・体力づくりに貢献することを目的とします。』

・・・だそうです。

なんだかムズカC難度ですね!

P7102256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、トレーニングを指導する人の勉強会ってところですかね。

最終日には試験があって、試験をパスすると資格が貰えちゃうんです!!

そんなわけで、今週は月曜日~金曜日まで朝9時から夕方5時まで、

汗水ながして、お勉強にトレーニングにがんばって参りました。

 

そして、本日は試験だったのですが・・・。

あーーーーーーーーーーーーーーーーー。

P7102257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は月末くらいに発表になるそうです。

合格したら2階のマシンジムカウンターに証明書飾ってもらう予定でいます(勝手に)

 

いつまで経っても飾られなかったら・・・・そっとしておいてください。

 

(おやじギャグ満載でお送りしました・・・・ごめんなさい)