水・金・地・火・木・・・☆

皆さんこんにちは☆

久し振りの「今日は何の日?」です(*^_^*)

 

タイトルのように水・金・地・火・木・・・と数えていくと

最後に来るのは何でしょうか(^.^)

そう!もちろん 「冥」 ですね♪♪

今日はその冥王星が発見された日なんだそうです☆★

 

1930年2月18日にアメリカの天文学者クライド・トンボーという方が

発見したそうで、正式名称は「Pluto(プルート)」といいます☆

プルートと聞いて思い浮かぶのは。。。

皆さんご存知の、あのディズニーキャラクターですね♪

そのプルートも冥王星発見と同じ年に誕生した為

この名前が付けられたそうです♪♪

星の名前が付いていたなんて、さすがディズニー★ステキですね♡

 

冥王星の地球からの距離は日によっても違うそうですが

48億kmから54億kmぐらいだそうです!!!

 

って。。。途方もない数字ですね(^_^;)

想像もできません(+o+)

宇宙って本当に広いんですね~☆★

一度で良いから行ってみたいものです♪♪

私は、早く宇宙旅行を楽しめる日が来る事を願っています(^o^)☆