毎日暑いですねぇ・・・

全国のビッグツリーブログファンの皆様こんにちはCool

久々登場のフロントの貴公子SですAlien 

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?Really Pissed 

テレビでは盛んに「熱中症」について報じておりますが、それも然りの猛暑ですねSweat

こんな暑い日はプールが最高に気持いいですよ~Chic

特に今はろ剤を交換したばかりですのでいつにもまして透明度は最高です!是非一度試してみて下さい!!Grin

さて、ここで突然ですがクイズです!!日本最高気温の記録したのはどこで、何度だったでしょうか??Snicker

 

チッチッチ・・・

 

 

正解は埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で2007年8月16日に記録した40.9度でした~Clap 

それ以前は山形県山形市が1933年7月25日に記録した40.8度が最高でしたので、実に約70年ぶりの記録更新だったんですねPissed Off 

 

ただし、ギネス記録はイラクのバスラの58.8度だそうで・・・世界は広い・・・Sweat 

最後にこの写真で皆様にひとときの涼をお届けしたいと思いますSmile 

ではまたお会いする日までしばしのお別れを・・・Wink

  D60_a8699